アスペルガー&ADHDの長男(中2)、
久々に通院しました。


長男は、体育館とかでの全体集会とか
ザワザワしているし空気が悪いからイヤだ!!


と、その場にいられず、
体育館の外に出ちゃう子なのですが、
本日クリニックの先生とお話しして、
教室でもザワザワがダメだという事が判明びっくり


そっか。
それじゃあ、教室行きたく無いよねショボーン


という事で、無理して行かず、
保健室登校みたいな方向にしようかしら?


これから、学校の先生・通級の先生と相談します。


高校は、全日制の通信高校を検討しています。


クリニックの先生曰く、
無理して公立や私立に通っても、
現状教室が無理で朝も起きられないなら、
高校だと留年しかねないよ。


通信制の高校へ編入パターンになりそうだよ。


頭がいいんだから、無理して公立高校へは行かず、
大学進学に重点を置いた方がいいってさ。


通信制の高校の説明は通級で聞いているので、
年内に見学に行こうと思います


さてさて、クリニックの後は、
マックで無料のコーヒー頂きましたー爆笑

{E8E6ACFE-C965-4341-8DFA-08016ECA6E8C}


先着1億3千万人だそうです。


{D0E5621C-0419-44BB-8A27-2E3A3451B3EB}
画像、アプリサイトよりお借りしました。


お一人様1回、1杯だそうです。


寒いので、ご一緒に
ヘーホンホヘホハイ 150円もいかがですか〜?


うちは、長男がお昼にも食べたのに、
また食べたいそうで、楽天ポイントで購入しました