久しぶりに福岡天神にお出かけ


以前から気になっていた、ラーメン店

ラーメン海鳴(うなり) さんに入店


西鉄天神駅から歩いて5分程度

新天町商店街の端 西鉄グランドホテル近くの小さなお店


ただ、開店しているかは分かりずらかった😅

店員に確認、開店しているらしく入店!

外の券売機で魚介豚骨ラーメンと替え玉を買います。


席が7人程座れる丸テーブル一つと2人で立って食べれる様なテーブルが一つ有るだけの狭いお店


まだお客が私だけ。取り敢えず丸テーブルに着席

次第に丸テーブルは満席となります。


私の隣に座られた80代の一人で入店されたおばあちゃん、良く来ると話かけてこられます😅


生にんにく、魚粉、紅生姜など入れて頂きました。


豚骨➕魚介スープ 最近ではさほど珍しくはありませんが、久しぶりの魚介系、美味しく頂きました。

他にもラーメンジェノバ と言うメニューが有りますが、人気メニューだそうで次回食べる事にします。

ご馳走様でした🙏


さて、隣の気さくなおばあちゃん、私が替え玉を頼むと、「そう言うのが出来るのー🥹」。

と替え玉に興味を示されてました😁