今日の福岡も気象が安定せず、時折激しい雨


ただ、この雨も持続する事がないため、さほど気にならなくなりました。


福岡は山笠ムード。


15日は追い山でフィナーレを迎えます。


そんな中、明日から世界水泳が始まる。


池家さんなどの日本のトップアスリート、また世界のメダル候補の方々の競技に期待しましょう。


今日は、こちらへ

ももち浜に建てられた世界水泳の飛び込み台

高いです。こんな高さから飛ぶとは😰と思うくらいの高さ!私みたいな素人が飛ぶと重症ですね💦


近くのマークイズに飾ってある飾り山のソフトバンク選手の人形。裏側は徳川四天王の飾り山!

山笠の盛り上がりも最高潮です。


山笠は置いといて、

世界水泳ではブルーインパルスが、開会に華を添えます。

今日はブルーインパルスの飛行展示予行日

あいにくの曇り空ですが、14時ちょうどに飛来してきました。



サクラの演目は風と低い雲のせいでキャンセル?でしたが、代わりにサンライズの演目を披露して頂きました😊

ありがとう😊


世界水泳に参加している各国の選手も華麗な飛行に足を止めて驚いてました。


明日から世界水泳が始まります。ブルーインパルスの飛行も明日14時が本番です。

明日また観に行きたいけど仕事です💦


やはりブルーインパルスはいつ観ても良いですね〜😊


がんばれ日本🇯🇵