昨年初秋から準備を進めていたキャンプ


小さな頃はキャンプに良く行った事もありましたが、我が子が育つ間は主にバンガローに泊まって楽しんでいました。


最近のキャンプブームの影響もあり、非日常を味わえるキャンプに遅ればせながらハマり出した次第です。


とにかくキャンプ用品(ギア)は高い💦


少しずつですが、買い揃えること約半年


どうにかキャンプをやれるまで来ました。


妻から高いギアを買うたびに怒られて、極力安いギアを買う様に努力してきました。


妻にも興味を持ってもらう為に、施設が整った場所からチョイス

取り敢えずトイレだけは水洗で!

福岡県那珂川市にあるモンベル五ケ山ベースキャンプさんへ


モンベルが手掛けたキャンプ場です。


初テント張りも1時間かけて何とか立ちました😊


DO Dのヤドカリテント

強風のためヤドカリにはしませんでしたが、次回は出来たらヤドカリにしたいと思います。


キャンプと言えばキャンプ飯ですが、今回は無難に定番の焼き物で!


取り敢えずスーパーで買ったきた、焼き鳥で一杯

薪も購入し、バトニングにも初挑戦

バトニング、上手く出来た時は最高🤣

ステーキ焼いて、焼肉、新玉ねぎのステーキ、イカの香味焼き、残った具材で野菜炒め

焚き火でまったりしていたら、消灯時間

21時が消灯なのでテントに入りましたが意外に寒い😅


しかもシュラフのファスナーが壊れる🥲


しばらくは寝れませんでした。


朝食のコーヒーも美味しかったし、今回は70点の出来ではないでしょうか😁


まだこうしたら良くなるなど、色々考えて次回に活かして行こうと思います。


また次回の為に場所探しに余念がありません。