なんだか雨が降りそうな降らなそうな・・・はてなマーク

そんな感じの天気なので、山はやめてなんかおいしいモノ探し🚗💨

 

久しぶりに山梨県におっ邪魔しまーすびっくりマーク

 

この時期と言ったら山菜やタケノコ。

まずはココから...

 

 

富士川街道(国道52号)を走っていると目につくタケノコがある「道の駅 とみざわ」に。

残念ながら、お目当てのタケノコは、天気が悪かったため入荷が少なく売切れぐすん

お店の人が、天気悪いとどうしても入荷数が少なくなっちゃうから、晴れた天気のいい日のほうがいいよーと。

 

しかたないので、次へ🚗💨

 

次は「道の駅 なんぶ」。ここでもタケノコは売切れ。やっぱりなーなんて思いながら、おなかも減ったため併設の「南部よろこび茶食堂」へ。静岡が近いせいか、お茶を使ったお蕎麦やスイーツ、海鮮などいろいろ。

 

今回は、ちょっと欲張ってこれにしてみました。

 

 

「 トロとろとろ丼 」

中トロ、ビントロ、ねぎトロのトロ3種が主役で、いろんな味が一度に楽しめる超豪華な盛合せよだれ

トロの部分がこんなにあってもう幸せです(笑)

そして、最後に「濃厚焼津マグロ出汁」をかけて味わえる絶品茶漬けにすることも。なので、マグロを一切れとごはん一口程度残して、カウンターに持っていくと、「濃厚焼津マグロ出汁」をかけてくれます。

 

 

出汁をかけてもらった後はこんな感じ。

この出汁が最高な味です。食べないと損しちゃいますので、最後にちょっとだけ残すのを忘れずにびっくりマーク

 

山梨と言ったら「ほうとう」かもしれませんが、今回はパス。次回食べたらまたレポします。

まだまだおいしいものがありそうな山梨。皆さんもおいしいもの見つけてみてはいかがですか??

 

ヾ(●´ё`)ノ 最後まで読んでいただきありがとうございましたヾ(´ё`●)ノ

よかったらポチッとお願いしますおねだり

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ