全国でも有名な白河ラーメンラーメン

なんと市内には、約100軒を超す店があるらしい驚き

 

そんな中でも白河ラーメン界のレジェンド「とら食堂」さんへ歩く

 

 

田園風景が広がる場所にあるとら食堂。

いつもなら並んでいるが、夕方の閉店間際。夕方は売切れで、残念ということが多い店だが、今回はラッキーチョキ

 

中に入ると券売機があるので、注文のラーメンを!!

今回は、「チャーシューワンタン麺」を注文(ちょっと欲張ってしまいました💦)

 

そして待つこと数分...

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

最近では、ラーメンの具としてあまり見かけなくなってしまった「なると」も入ってます。
(レンゲの下に隠れてしまって見づらくごめんなさいおやすみ)

 

あっさりしょうゆ味で、うまみがが後引く感じのスープ。麺は、若干ちぢれているような感じの「手打ち麺」。

どちらも、醤油ラーメンにぴったりな感じです。

ワンタンは小さめで一口サイズ(ちょっと熱いので注意が・・・)、チャーチシューは、油の部分が少なくさっぱりめな感じです。

 

さっぱり系のラーメン。お近くに行ったときは、一度お試しください。
ただ、行列覚悟で行ったほうがいいですよ💦すいていたらラッキーです。

 

ヾ(●´ё`)ノ 最後まで読んでいただきありがとうございましたヾ(´ё`●)ノ

よかったらポチッとお願いしますおねだり

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ