ざぶぅ~ん♨

登山のあとは、温泉でサッパリしますにっこり

(登山の記事は、ひとつ前の「山野草を楽しみながらのんびり登山@天狗山」をパー)

 

車を走らせて40分ちょっと🚗💨、矢吹中央I.C近くにある「あゆり温泉」に。

 

 

 

脱衣所から中に入ると、内風呂洗い場が全面畳敷きになっているちょっと変わった温泉。

露天風呂もありいい感じです。

泉質は「無色透明・弱塩味・無臭・アルカリ性単純温泉」で、ヌルヌル感が意外とある温泉。美人の湯としても知られているようです。

内風呂は若干ぬるめでいい感じ、露天風呂は寒いので熱めですが、暑くなったらちょっと縁に腰かけて涼むのがまたいい感じですほんわか

 

ヾ(●´ё`)ノ 最後まで読んでいただきありがとうございましたヾ(´ё`●)ノ

よかったらポチッとお願いしますおねだり

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ