玄関を開ければ目の前に常念岳がそびえているような環境で暮らしております。

何なら最寄りの登山口が常念岳の登山口。


そんな常念岳に大変、心を奪われており年に最低でも一度は登頂するようにしております。


そんな常念岳に行って参りました。



ひたすら山道を登り詰めると唐突にこんな大パノラマが現れるのが好きなのです。


この景色を両手を使っても数え切れないほど見ています。

でも、見るたびに『すげー!』と新鮮な感動におそわれます。


本物は飽きない。という事かなと思っております。





山頂では文字通り360度の大パノラマ。

この景色を見ながら食べるおにぎりとカップ麺が最高に美味しいのです。



残念ながら写真は撮れなかったのですが今日も雷鳥に出会えました。

今日の雷鳥は、登山道。往来のど真ん中で楽しそうに砂浴びをしておりました。

あんなん初めてみたわ。