私の住んでいる地域では

昨日から雪が降っていて。


今朝は少し積もってました。


まだまだ寒いなー。春が待ち遠しい!



  グッスリ眠りたい!



一時期はその姿を見ることすら難しかった




ヤクルト1000



画像はこちらから拝借しました↓

https://www.yakult.co.jp/yakult1000/ 





よく行くスーパーでは

「おひとり様1本まで」

なんて制限もあったくらい。


(私も飲んだことありますが、確かにいつもよりグッスリ眠れた感がありました。)






で、これがものすごく売れてるってことは



グッスリ眠りたい!!




睡眠の質を上げたい!!



とみんなが思っていると言うこと。




でも、現実は


いい睡眠が取れてない…


睡眠の質がよくない…






でも、ちょっと待って?


睡眠の質だけが問題なのかしら???





  問題は「質」だけ?


睡眠ゲームアプリ

「ポケモンスリープ」ってアプリがあって。


そこが発表したのは

ユーザー約15万人を対象とした

国別の平均睡眠時間の調査ランキング。






その結果が、こちら。


画像はこちらから拝借しました↓




はい、なんと


日本は、最・下・位!!





睡眠時間がぜんぜん足りてないんです。





睡眠の質とか言う前に

実は

「睡眠時間」が足りてないという現実。




  もちろん「質」もよくない


また

別の睡眠に関するアンケート調査では




《睡眠の悩み》


1位 寝ても疲れが取れない


2位 睡眠時間が短い





睡眠の「時間」も「質」も

足りていないことがわかります。




  そんな中、あなたはよく頑張ってる


睡眠の「時間」も「質」も

足りてない状態ですから


昼間に眠くもなるし


仕事の集中力も

モチベーションも下がりますよね。





そんな中でも


必死に目を凝らして

パソコンに向かっていたり


上司の心ないひと言に

イラッとしつつも

笑顔で対応したり



あなたはよく頑張っていますよ。





そして


頑張ってるからこそ

睡眠を大事にしてほしいです。





「5時間は寝てるし大丈夫」

「仕事に行けてるし大丈夫」


なんて思わずに


「そっか、5時間じゃ足りないんだ…」

「いい睡眠取れてなかったんだ…」


って自覚するところが

最初のステップ。





少しずつ

自分の睡眠と向き合っていきましょう!





「眠れる体」で人生をガラリと変える


快眠アドバイスお月様


お問い合わせ、ご予約はLINEから↓

 https://lin.ee/DhC5Ke0