今日も暑いアセアセ
暫く続くと思うと憂鬱になります…

キッチンで洗い物してた私の後ろで、
テトが人形で遊んでる気配ニコニコ
かわいいヤツチュー

と思ってたらトイレシートの上を歩くカサカサ音がしたので振り返ってみたら、
人形を咥えたままウンチョしてるではないですか?!

初めての光景に、慌ててスマホをつかんで…
動き出す寸前、少しぶれてるけど何とかギリ撮れました爆笑



ひとりのお昼ごはん

贅沢だけど鰻が食べたいよだれ

暑い季節はそんな時も多々ありますよね。


だから今日のランチはお家で鰻もどきにしました。

鰻もどきの「うな次郎」

これなら雰囲気で鰻を食べてる気になれるのでちょくちょく購入させていただいてます。

きちんと鰻を食べたいときは、実家へ行って行きつけの鰻屋へ連れていってもらいます。

 

夫のお弁当に入れたこともありますよ。

白いごはんにうな次郎のせて、おかずに卵焼きと唐揚げを付けてあげると、「今日のお弁当は豪華だったね~」って言ってくる。

夫もうな次郎はお気に入りです。

基本的には、お弁当のおかずも冷凍食品や惣菜は使わないので、うな次郎を使ったお弁当は簡単に出来上がる手抜き弁当なんですけどね。唐揚げは前日に作っておいて朝は卵焼き焼くだけで済むのでニヤリ