サーフレッスン〜 | 香川のサーフショップ フレンドリーサーフのブログ

香川のサーフショップ フレンドリーサーフのブログ

香川県高松市屋島にあるサーフショップです。
波情報・商品情報など、気になる情報を配信しま~す!!

今日は陸トレ〜

この前、海で偶然会ったU君!!

テイクオフしてからのフラつきが少し気になり、少しイメージをお伝えしました!!

やはりスケートボードでも、最初はフラフラしてましたが、中心の集め方と体重移動のイメージを説明しました!!

少しずつですがイメージが伝わったのか、最後はこのライディング〜〜

U君本人も、コツがわかっボードコントロールが安定して、上手くなりました!!!

まぁ、これはあくまでも陸の上でなので、このイメージを海でも試してみて下さいね!!?

ちょっとヒントになれば、いいかな(^^:)!?

サーフィンは、パドリング〜テイクオフ〜ファーストターンが、凄く重要なのでここをしっかり練習して下さいね〜〜♪♪

実は、僕も未だにここを練習してます(-.-)
偉そうなこと言ってスミマセン〜〜