新参理事長が終わってからほぼ1年・・・・
イラつく事は多々あれどまあ私が判断をする訳じゃないからと
ぐっと我慢しつつ~相談役として「新規理事会」に参加する・・・・・・
でも役員も管理費払ってるのになんでこんなにアバウトなんだろ・・笑
ただメンドクサイだけか 笑 笑~
なんてイライラする日々ですが
久々にここに書こう!と思ったくらいのイライラに遭遇(>_<)
表題の件です。
最近・・Amazonの妙な対応に遭いまくりで(>_<)
どこかに発散したくなりました(笑)
Amazonから定期便と単発で購入してる事も多々なんだけど
最近・・ほんとに「変」
昔はうちに配達してくれるのもほぼ100%が「クロネコヤマト」だったので
「クロネコメンバーズ」に登録してAmazonでは日時指定をしなくても
「クロネコメンバーズ」の方で配達前に連絡は来るし日時指定や変更も出来て
本当に買い物もとても快適だった・・・・
でも
数か月前に「クロネコ」撤退⇛⇛「Amazon宅配」になった様で~
Amazon宅配になってからは不便極まりない
いつ届くのか判らない。当然、日時の変更も出来ない。。
もし再配達になったらどうなるのか判らない。。。
の不便三昧に⇓ ⇓ ⇓
でも
プライムは高いし
日付時間指定だけで500円?!ふざけるなって感じ
単発の買い物はコンビニ受け取りにして
定期便は自宅待機で再配達しない様にして受け取り・・
で、なんとか買い物してきたけど
それにしても~ビックリおったまげ!!!!!な事が
最近起きている事は~
注文の時は当然「在庫あり」で入れている注文
なのに・・・・・・・・・・・なのに。。。。。
配達の時になって「在庫なし」になってるらしく
結局「配達日」間に合わない届かない・・挙句にいつ届くか分らない。。。。って
何だろ??これ
定期便で買ってる人をバカにしてるとしか考えられないよね
(用意できないなら定期便を5日前〆切じゃなくて10日前〆切くらいにすれば??)
いい加減すぎる
私が「在庫あり」keepしてものを先に他の人に売る????なんてことをしている
今月も大量に在庫ありの中で注文したはずなのに
一点が配送間に合わず・・・のせいで
全部を「指定したお届日」を勝手に!後ろにずらして変更して来やがった
Amazon配達員が2度手間にならない様に~か。。
(こんなことをされたら口も悪くなるわ)
Amazon側の都合のいいように~勝手に変更三昧
こっちは何時届くか分からない荷物を「再配達」にならない様に
生活を工夫してるのに・・・・
誰でも「置き配」が出来るとは思わないで欲しいわ!!!!
それともこれは「置き配しろや」っていう嫌がらせのつもり????
梱包もボロボロに酷いときあるしね~
昔はそんな心配もしてなかったけど最近は箱も破れてたり
届いても中をすぐ確認して液漏れとかしてないかほんと心配だし~
なんかAmazon・・・・「安かろう悪かろう」になったわ
この滅茶苦茶に付き合い切れないわ
そろそろ潮時だな
少々高くても「楽天」の方が梱包は丁寧だし
配達業者には連絡が着くし~
丁寧で対応が良いので楽天にシフト~~