新参理事長が終わってからほぼ1年・・・・

イラつく事は多々あれどまあ私が判断をする訳じゃないからと

ぐっと我慢しつつ~相談役として「新規理事会」に参加する・・・・・・

でも役員も管理費払ってるのになんでこんなにアバウトなんだろ・・笑

ただメンドクサイだけか 笑 笑~

 

なんてイライラする日々ですが

久々にここに書こう!と思ったくらいのイライラに遭遇(>_<)

表題の件です。

 

最近・・Amazonの妙な対応に遭いまくりで(>_<)

どこかに発散したくなりました(笑)

 

Amazonから定期便と単発で購入してる事も多々なんだけど

最近・・ほんとに「変」

 

昔はうちに配達してくれるのもほぼ100%が「クロネコヤマト」だったので

「クロネコメンバーズ」に登録してAmazonでは日時指定をしなくても

「クロネコメンバーズ」の方で配達前に連絡は来るし日時指定や変更も出来て

本当に買い物もとても快適だった・・・・

でも

数か月前に「クロネコ」撤退⇛⇛「Amazon宅配」になった様で~

Amazon宅配になってからは不便極まりない

いつ届くのか判らない。当然、日時の変更も出来ない。。

もし再配達になったらどうなるのか判らない。。。

の不便三昧に⇓ ⇓ ⇓

でも

プライムは高いし

日付時間指定だけで500円?!ふざけるなって感じ

単発の買い物はコンビニ受け取りにして

定期便は自宅待機で再配達しない様にして受け取り・・

で、なんとか買い物してきたけど

それにしても~ビックリおったまげ!!!!!な事が

 

最近起きている事は~

注文の時は当然「在庫あり」で入れている注文

なのに・・・・・・・・・・・なのに。。。。。

配達の時になって「在庫なし」になってるらしく

結局「配達日」間に合わない届かない・・挙句にいつ届くか分らない。。。。って

何だろ??これ

定期便で買ってる人をバカにしてるとしか考えられないよね

(用意できないなら定期便を5日前〆切じゃなくて10日前〆切くらいにすれば??)

いい加減すぎる

私が「在庫あり」keepしてものを先に他の人に売る????なんてことをしている

 

今月も大量に在庫ありの中で注文したはずなのに

一点が配送間に合わず・・・のせいで

全部を「指定したお届日」を勝手に!後ろにずらして変更して来やがった

Amazon配達員が2度手間にならない様に~か。。

(こんなことをされたら口も悪くなるわ)

Amazon側の都合のいいように~勝手に変更三昧

こっちは何時届くか分からない荷物を「再配達」にならない様に

生活を工夫してるのに・・・・

 

誰でも「置き配」が出来るとは思わないで欲しいわ!!!!

それともこれは「置き配しろや」っていう嫌がらせのつもり????

 

梱包もボロボロに酷いときあるしね~

昔はそんな心配もしてなかったけど最近は箱も破れてたり

届いても中をすぐ確認して液漏れとかしてないかほんと心配だし~

 

なんかAmazon・・・・「安かろう悪かろう」になったわ

 

この滅茶苦茶に付き合い切れないわ

そろそろ潮時だな

 

少々高くても「楽天」の方が梱包は丁寧だし

配達業者には連絡が着くし~

丁寧で対応が良いので楽天にシフト~~