こんにちは○

 

 

サラリーマン・ときどき心理カウンセラーな谷河しげおです^^

 

 

 

 

 

 

さて、本日はお知らせです。

 

 

第14回「心屋男子の会」を4月12日に開催いたします!!

 

 

 

 

 

【概要】

 

第14回 

心屋男子の会 おんらいん

※ZOOMにて開催

 

 

●テーマ 

~ あなたが大切にしている事を聞かせてください ~

 

 

●日時

4月12日(日)20時~23時

※途中退席もOK

 

 

●募集 6名

※女性のご参加も大歓迎!

 

 

●参加費 3,000円

※事前振込み

 

 

 

心屋の活動に興味のある方なら、どなたでもご参加いただけます。

 

 

お申し込みは3月12日(木)の21時スタート!

 

 

受付を開始したら、またお知らせいたしますね。

 

 

→(追記)お申し込みを開始しました!こちらから!

 

 

同じく男子の会事務局、さのんさん利周さんのブログもぜひご覧ください^^

 

 

 

 

 

さて、心屋男子の会は、

 

 

・心屋に興味のある男性同士が集まれる場を作ろう!
・気になることをざっくばらんに話してみよう!
 


そんな趣旨で、心屋のカウンセラー養成スクール、

 

 

心屋塾マスターコース出身の先輩方が始められました。

(今回は女性も参加可能ですよ^^)

 

 

 

 

この度、創始者のようめいさんから幹事を引き継ぎ、

 

 

同じく創始者のさのんさん、大先輩の利周さんと、事務局を担当することになりました。

 

 

よろしくお願いいたします○

 

 

 

 

 

僕は、この男子の会は、緩やかに、温かく、人と人とが繋がっていく場所だと考えています。

 

 

僕自身、過去3度この会に参加していましたが、

 

 

その時に生まれた、自発的で押し付けがましくないつながりは、

 

 

今も心地よい友人関係として継続していて、

 

 

僕の人生の大事な彩の一部となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に男性は、仕事やスポーツのように、

 

 

「一つの目標に向けて力を合わせる」

 

 

といったことはよく経験しているけれど、

 

 

こうやって、興味のあることに対して緩やかなつながりを作る、といったことは、

 

 

わざわざそのための機会を作らないと、なかなかしないし、できない。

 

 

心の世界やスピリチュアルといった、アヤシイ(←笑)ものについてはなおさらそう。

 

 

 

 

 

だからこそ、この男子の会のような場を、

 

 

本当に気軽な気持ちで利用して欲しいな、と思います。

 

 

 

 

 

なお、今回はウェブ会議システム・ZOOMを使ったオンラインでの開催となります。

 

 

コロナウィルス等の心配なくご参加いただけるので、

 

 

ぜひ検討してみてくださいね。

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

以上、ふわりと心を軽くするサラリーマン・しげおでした○

 

 

■心屋塾オープンカウンセリング
※次回の開催日は未定です。明らかになり次第、また掲載いたします。

 

 
※心屋塾オープンカウンセリングとは

 

 

image