こんにちは、そのままのあなたで軽やかに生きるお手伝い、

サラリーマン兼心屋認定カウンセラーのしげおです^^

 

昨日、誕生日でした○


 

 

お招きいただいたパーティで祝ってもらったり、

 

 

(タイトルが「人間失格の宴」だったけどそこは気にしないスタイル)

 

 

 

 

シェアメイトに手作りのケーキで祝ってもらったり。

 
(りんごとマスカット!すごい!!)

 

 

 

 

 

本当に嬉しい。

 

 

フェイスブック等のSNSでもお祝いのコメントをたくさんいただいて、

 

 

ただただ感謝。

 

 

自分のことながら、本当に周囲の人に恵まれて、

 

 

愛されて生きているんだなぁと、

 

 

改めて実感します。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

ほんの少し前まで僕は、

 

 

人からの好意や尊敬を受けるには、

 

 

それにふさわしい実績を残さなきゃダメだと、

 

 

特別な何かにならなきゃダメだと、

 

 

そう信じていました。

 

 

 

 

誰が見ても、誰に見せても、

 

 

「おぉ!すごいっ!!」

 

 

と思ってもらえる、

 

 

そんな証拠がなければダメだと。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

でも、実際は全然違っていて。

 

 

 

 

僕のことを祝ってくれた人たちは、

 

 

僕が、特別な何かを持っていたり、

 

 

特別な地位にいるから祝ってくれたわけじゃない。

 

 

 

 

きっと、ただ僕だから。

 

 

僕が日々生活している姿を見て、共に過ごして、

 

 

心地よかったり、楽しかったりしたから、

 

 

こうして、

 

 

お祝いのコメントを寄せてくれている。

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

特別な何かになんて、なろうとしなくていい。

 

 

そのために、苦しんだり、

 

 

悩んだり、頑張ったりする必要はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

あなただから、好かれるんだ。

 

 

あなただから、人を幸せにしているんだ。

 

 

あなただから、求められるんだ。

 

 

あなただから、特別なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

そこに、気付ければいい。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

「特別にならなけれぼ、認めてもらえない」

 

 

「人より優れてなければ、居場所がなくなる」

 

 

「だけら、誰よりも働かないと」

 

 

「努力しないと」

 

 

 

 

 

そんな風に、頑張って、頑張って、頑張って、

 

 

擦り切れた。

 

 

 

 

 

そんな僕を、

 

 

「頑張らなくていいんだ」

 

 

「そのままの自分で大丈夫なんだ」

 

 

「自分だから、特別なんだ」

 

 

そんな真逆の世界に連れて行ってくれた、

 

 

心屋塾マスターコース。

 

 

 

 

 

師匠・うさこ(古庄由佳さん)の次回の募集が始まっています。

 

平日の岡山と、週末の大阪。

 

 

「辛い人生を変えたい!」そう思っている人は、ぜひチェックしてみて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

「特別にならなくてもいい 」

 

 

「あなただから、特別なんだ」

 

 

 

 

 

 

きっと、そんな世界に連れて行ってくれるから。

 

 

 

以上、ふわりと心を軽くするサラリーマン・しげおでした○

 

 

 

※うさこ(古庄由佳さん)のマスターコースの様子を知りたい方は、

テーマ「心屋塾マスターコース106期」で僕のブログを検索してみてね!現在開講中!!

 
 
 
■しげおの個人カウンセリング
辛い心を軽くする、マンツーマンの
個人カウンセリングを提供しています。

 

 
詳細・お申し込みはこちらから 

 

 

 

■(募集中)しげと心と酒の会 vol.1
■日時:10月20日(日)17:30〜19:30
■会場:新宿駅近く
 
お酒を片手に、ゆるゆるまったりと心のことが好きな人で集う、そんな柔らかい会です^ ^
      
詳細・お申し込みはこちらから
 

 

■心屋塾オープンカウンセリング
■日時:11月2日(土)16:30〜18:30
■会場:千代田区 かがやきプラザ 4階 研修室3
(各線九段下駅徒歩5分) 
■担当カウンセラー:しげお 

 

 
お申し込みはこちらから 

※心屋塾オープンカウンセリングとは