こんにちは、優しいままで軽やかに生きるお手伝い、


サラリーマン兼心屋認定カウンセラーのしげおです^ ^



※しげおのプロフィールはこちら






さて、プロフィールにも記載の通り、


僕は今、縁あって横浜方面にあるシェアハウスに住んでいるんですが、


その同居人の一人、たえちゃんがこんな素敵な記事を書いてくれました◯



たえちゃんありがとう( ´∀`)


読みました?
読みましたよね?
読んで下さいね?
引用しますけどね!





ポイントは、ここだなってとこは、


私も同じく感じたと思うんだけど、


しげちゃんのいい声と


優しく包み込むような眼差し


数式の様に無駄のない綺麗な魔法の言葉達。


寄り道なし!


やっばー!!びっくりキラキラキラキラキラキラ




自分の本当の気持ちを出す時って


抵抗が出て来たりするのだけど


しげちゃんの繊細な心遣いで


そうはならない。


優しい優しい安心安全な空間の中で


自分の心を解いていく。






たまたま、シェアメイトに少しだけカウンセリングをする機会があったんだけど、


それをこんな風に書いてくれて、嬉しい限り。


僕も、自分がカウンセリングをやってる時に周りからどう見えるか知る機会がなかったので、


それが嬉しい^ ^






カウンセリングをする時に意識してることっていくつかあるんだけど、


一番はやっぱり、自分の心に寄り添ってもらうこと。


自分の心の声と、自分がやろうとしていること、やらなきゃダメだと思っていることが乖離している時、


人は自分を責めたり、悩んだりして苦しむ。


「悲しいなぁ。苦しいなぁ」って、自分の心に寄り添ってあげると、心の傷は癒えて、自然と前を向ける。


そんなお手伝いができればいいな、とお話を伺ってます^ ^






もし今、辛い思いや悩みで苦しんでいるのなら、


僕に、傷を癒して心を軽くする、そんなお手伝いをさせてもらえませんか?


よろしければ、ご連絡下さい◯







ちなみに、今回記事を書いてくれたたえちゃんも、


心と向き合ういろんな企画を立てて実行している人なので、


ぜひブログをチェックしてみてね^ ^





以上、ふわりと心を軽くするサラリーマン・しげおでした◎




■しげおの個人カウンセリング
辛い心を軽くする、マンツーマンの
個人カウンセリングを提供しています。

 

 
詳細・お申し込みはこちらから 

 

 


■(募集中)しげと心と酒の会 vol.1
■日時:10月20日(日)17:30〜19:30
■会場:新宿駅近く

お酒を片手に、ゆるゆるまったりと心のことが好きな人で集う、そんな柔らかい会です^ ^
      

詳細・お申し込みはこちらから

 

■心屋塾オープンカウンセリング
■日時:11月2日(土)16:30〜18:30
■会場:千代田区 かがやきプラザ 4階 研修室3
(各線九段下駅徒歩5分) 
■担当カウンセラー:しげお 

 

 
お申し込みはこちらから 

※心屋塾オープンカウンセリングとは