最近のニュースって・・・ | ポルカのブログ

ポルカのブログ

のんびりいきましょー♪

NHK会長の会見での発言がまたまた大きく取り上げられてますね。


今日の朝、その時の模様がテレビで流れてたのを聞いてたんですけど


まあ、残念ながら途中で出かける時間になってしまったので

全部は聞くことができなかったのですが、

会長ばかり責められてますけど、


質問したのはどこのなんて言う記者?顔出せって感じでしたね。


自分自身、きちんと理解してる上での質問ではないですよね。

会長から反対に問いかけられても答えることもできずに

揚げ足取ってやろうと言わんばかりの話しぶりで


聞いていてかなり不快でした。

自分の意見も持っていないくせに他人を批判するだけの人間なんか

記者なんてやめてしまえ!

もっとましな質問できないわけ?

あの人日本人なの?



話は変わりますが、

カエルのかぶりものが出てるお酒のCM中止の件だけど

良いことと悪い事の判別もつかないような子供を育ててるのは

一体誰なんだって言いたいですけどね。

こんなことでクレームつけるなんてばかじゃないの?

昔の方が子供でも飲みたくなるようなお酒のCMたくさんあったよね。

企業だってこんなことで簡単に屈しないでよ、

こういう人たちはビシッと言わないとますますつけあがるんだからDASH!

ちゃんと社会のルールや道徳を子供に教えられるように親を教育して下さい。