批判合戦 | ポルカのブログ

ポルカのブログ

のんびりいきましょー♪

都知事選告示から5日。


脱原発?うーん、そこ?って感じですし、


五輪を成功させる、まあ大事だけど、


それよりももっと大事なことあるでしょって感じだし。


選挙のたびに都民はバカだバカだと言われてますけど、


東京都っていろんな地域の人間の集まりですから


そう言われてもねって思ったりするんですよね。



話は変わりますが、朝鮮王朝の時代劇が好きなポルカですが、


あの国って、まだこの時代と変わらないことをしているんですね。


一族根絶やしですってよ?

子供まで・・・思わず李氏朝鮮第6代国王の端宗を思い出した。


叔父の陰謀により16歳で賜薬(毒薬)を飲まされ処刑されたんですよ。

(ドラマ「王女の男」見て下さい)


しかし、言われっぱなしで、めんどくさがって相手にしない


お偉方にいらいらしてたけど、最近ちょっと変わってきた?

NHKの新会長さん、批判受けまくってますけど

なんで日本人までもが批判するのかわからないんだよね。

確かにあの場所で触れるにはまずかったかもしれない。

だけど、あのへんのお話誰もはっきり言ってくれないじゃん。

みんな自分なりの解釈で話すから、

何が正しいんだか、間違っているんだかわかんない。

正しい歴史認識だ?

はっきりさせたらいったい何が起こるんだろうか。


ああ、もう、独裁政治だとか内戦とかしてる国見ると

こうなんともいえないはがゆさが・・・。


そんなことより楽しいこといっぱいあるのにー。


武器なんて捨ててインフラ整えようよー。

便利な生活を一度味わってしまえばきっともとには戻りたくないと思うんだよね。

そのためにはどうすれば良いんですかね。


てか、これ子供の作文よりひどいじゃん。


消そうかと思ったけどもったいないからUP。