池 | ポルカのブログ

ポルカのブログ

のんびりいきましょー♪

今日は天気予報では雨のち曇りのはずでしたが

傘いらずの良い天気になりました。

5月下旬はたまたま雨が多かっただけで

実はまだ梅雨入りしてないんでしょう。

でもずーっとこのままなら空梅雨ということですかね。

梅雨はじめじめべたべたむしむしで

クセっ毛のポルカは雨降らないでほしい。

とはいえ、貯水量ピンチになってしまうので

夜の間に雨降ってくれるのは大歓迎ですが

そうウマくいかないのが自然というものです。


そんなリアルとは打って変わって、

アイランドはほとんど毎日雨。

こちらは雨大歓迎~音譜

もうずーっと雨でいい。

雨粒もだいぶ貯まって、やっと池ができました。

といってもまだまだ小さい。

もっと大きくしたいんです。

ポルカのブログ