火曜日、

1限授業に行くのかどうか、

わかりませんが、

一応連絡しましたキョロキョロ指差し




寝てましたが、

Alexaコールで目覚め、

その後は出かけたのかどうか?




とりあえず、

生きていればよし!


笑うことができればもっとよし!


大学生、

続けるにしても、

辞めるにしても、

生きて、

笑うことができれば、

なんとかなる、

そんな境地になってます泣き笑い



ま、

障害学生センター利用を考えてもらい、

7月に精神科受診の時に、

今後の方向性について、

もう少しのび太さんと話します、

嫌がられますけどね泣き笑い




障害学生センターで、

定期的に面談してもらったり、

卒業に向けた支援をしてもらったり、

何かしらの配慮が必要ならしてもらい、

のび太さんが納得できる卒業の仕方を、

目指していけるように支援していきます。




ま、

まだ何にも連絡してないんだろうけどな泣き笑い




突っつかないと動かないのは、

昔からなので、

おどろかない!




思い通りにならない子どもの人生だけど、

母さんだって、

親の思い通りにはならない人生を歩んできた笑い



親の期待は裏切り、

親を心配させ、

親のスネをかじって暮らしてきた。




うんうん、

のび太さん一人くらい、

なんとでもなる指差し




生きて、

笑顔でいてくれたら、

それだけでよい。




元、

消えたがりの母さんが到達した境地キラキラ