のび太さんのお金の使い方について、

自己管理できるように、

段階的にサポートしていこうと思います。



生活費足りなくなったと振り込んだ3万円は、

部活と推し活で消え去り、

生活費が底をついてしまった5月。



お金が底をつきたのは、

5月で2回目不安

バイトもしていないので、

そりゃあ無理かとも思いますがダッシュ



一人暮らしをする中で、

生活するためのお金と、

遊びに使うお金と、

のび太さんの中では区別が曖昧なのかもしれません。



一ヶ月の予算がある中で、

第1優先が推し活と部活、

生活費を削ってでも推し活と部活。



そりゃあ無理がある不安



と、

母さんは思いますが、

のび太さんにしてみれば、

推しと部活のためなら、

生活費を削ることは構わないチュー




やばいやばい不安




しかも、

大学生ってクレジットカード持てるの?

なんて、

恐ろしいことを口走っておられる不安




一ヶ月の予算分配ができて、

生活費と楽しみ費の区別がついて、

生活することを優先できるまで、

クレジットカードなんてあり得ない不安




まずは、

バイトをしてみて、

自分の稼ぎで推し活ができるようになったら、

それから相談してくれちょっと不満



まぁ、

許可できないが、

恐ろしすぎる。




交通費や食費を削り、

ギリギリ何もなくなるまでお金を使ってしまう、

今、

たぶん、

お金を使って楽しい時間を過ごすことを覚えたてで、

これからお金の管理を覚えていってくれる、と、

信じています、

願っています泣き笑い




それにしても。



今日もお家にステイ口笛



単位取得も第1優先だが?

部活のために150万の学費を納めているのか不安



大学行かないなら、

教えてくださいもやもや