のび太さんの再進学に向けて、

専門学校の資料を確認しています指差し



専門学校って、

学費高いのねあんぐりハッ



びっくりしています。



私大理系の1年間と同じか、

むしろ高いところもあり、

驚愕不安



今より学費が上がると、

ちょっと無理かな、

なんて思う。



大学院進学の方が、

安く済む現実泣き笑い




いや、

でも、

大学院行って、

メンタル病む心配抱えつ過ごす2年より、

好きなことを学ぶ2年の方が、

のび太さんらしく生きていくためには必要。



好きなことを仕事に、

ができれば一番ですが、

専門性の高い分野なので、

高望みはせず、

好きなことを学ぶ2年にすることを目的に、

専門学校へ再進学。



専門学校は、

就職を見据えたカリキュラムがあるので、

社会人になる前の準備にもなる?かな?



就職もあまり期待していません泣き笑い




就労移行支援につなげるつもりなので、

就職できてもできなくても、

どっちでもいいかな。




あと4年、

京都付近で生活していくので、

本格的に、

児童精神科から精神科への移行を、

していく覚悟ができました。


一人で受診は渋るので、

生活圏で病院見つけることは諦め、

地元で移行します。



初診の予約がまだ取れていませんが、

就労移行支援先と連携している病院があり、

そちらを検討してみようかなと思っています。



精神障害者保健福祉手帳の取得も考えていますが、

就労移行支援使う時に、

本当に必要か考えていこうと思います。



のび太さんの意向確認も必要ですし。



やるべきことは決まっていますが、

母さんのメンタル低迷が、

なかなか浮上できず魂



昨日までより今日は、

少し元気出てきたように感じますクローバー



今日は、

笑う事ができる。



昨日までは、

笑う事ができなかった。



雑談するのも煩わしい。



内に籠もっていく感覚から抜けられなかった。



今日は、

割とフラットなメンタル。



夜眠れていないんだけどね〜泣き笑い



明日は準夜勤明けで、

朝からパークヨガへ行き、

夕方は筋トレへ行き、

夜は同期と食事へ。



仕事から離れ、

メンタル不調を整えますニコニコ