朝飛び乗った新幹線は、

途中で急停止し、

乗客がしーんとなる経験をしました。



このまま止まったらどうしよう不安

と心配しましたが、

幸いすぐに動き出し、

一安心。



新幹線の急停止、

初めての体験で、

ドキドキヒヤヒヤしました不安

びっくりした。




さてさて、

のび太さんは。



思いの外元気そうでした。



喉が痛くてたまらないと。



痛み止めを飲んだが効かないえーん



あぁ、

それ飲んだの?

それは痛み止めじゃないやつだよ泣き笑い



え〜ガーン



薬を飲んで対処することを覚えたが、

選択がいまいち(笑)



感染症恐怖症なのび太さんガーン

耳鼻咽喉科で検査してもらい、

コロナ陰性、

溶連菌陰性、

ただの扁桃腺炎笑い泣き




はい、

お薬もらってきたので、

もう安心照れ




病院からの帰り道、

お昼ご飯を買いに一緒に歩き、

帰宅。




食後は洗濯して、

ゴミ片付けて、

床のお掃除して、

滞在3時間で母さんは帰ります🚅




部活のこと、

大学の授業が難しいこと、

単位を落としまくってること、

卒業後の進路、

短い時間でしたが、

いろいろ話せました。




とりあえず、

卒業目指そう!

あと2年の間に資格を取ろう!


卒業後は、

専門学校へ再進学の予定。


進学先は、

今いるマンションから通える、

慣れた土地にある学校を予定している。


今年はオープンキャンパスへ行き、

情報収集しましょう。



そんな話をしてきました。



大学、

去年は不眠症とストレスから、

かなりメンタルやばかったと。


昼夜逆転していて、

受けないといけない試験も受けられなかったとか。


あと2年で取り戻せるのか?


部活がなかったら、

とっくに大学辞めてる、

と話していましたので、

本当にきつかったんだと思います。



今のところ、

夜は眠れているし、

朝は起きて大学行けてるし。



がんばっているみたい。




大学卒業後の専門学校進学、

人と違う生き方になるなぁと、

少し複雑な顔をしていましたが、

大学院進学、

専門学校進学、

就職、

どれが一番やりたいことかと聞くと、

もちろん、

専門学校進学おねがい




やりたいことを見つけたのなら、

前進あるのみ。




仕事として活かせなくても、

やりたいことをやってみるのは、

きっとのび太さんのためになる、

そう思います。




大学院へいくのも、

専門学校へいくのも、

費用は変わりません泣き笑い

いや、

むしろ高いか?




頑張るか。




とりあえず、

帰って夜勤に備えねば泣き笑い