毎日毎日、

のほほん照れと、

幸せそうに実家暮らしを満喫している、

のび太さん。



ようやく申し込んだ、

採点バイトは、

二次試験締め切り間近になって、

簡単には提出できない内容に気づいて脱落不安

バカチンがダッシュ



夏休みにみんなで遊びにいくから、

お金貯めたくて、

バイトを探してみることにしたが、

自分では動かない不安



将来のことは、

微塵も考えてない口笛

今が楽しい口笛

めんどくさい口笛



何一つ、

社会人になる準備はできていませんな。



コミュ力なくて、

人付き合い苦手な自覚はあり、

発達障害特性があることも自覚。



でも、

先を見越して考えるとか、

今のままではまずいなとか、

イメージする力は乏しいので、

自分からは動かない。



せめて!

大学内の相談センターを使って、

コミュ力上げるような努力をしていこう!

と、

学生サービスセンターの相談を利用することを、

思い切って提案しました。




えぇ〜えー

めんどくさいショボーン




こらっ!!!!

そのくらいの努力はしろちょっと不満ピリピリ




と、

注意したいところですが、

社会人になる予定があるなら、

コミュ力つけるように、

色んな人と繋がる努力を、

3回生の目標にしましょう、

と伝えて、

渋々承諾えー



行ってくれるかな不安




どうみても、

このまま何もしなければ、

社会人にはなれない。



本人は、

なんとかなる口笛ように甘く考えているし、

世の中は、

コミュ力乏しい大人に厳しいことを、

のび太さんは知らないダッシュ



いずれ、

就労移行支援を使うにしても、

コミュ力つけることは、

大学生のうちに、

育ておきたいてスキル。




今が楽しい、

先のことはわからない、

考えるのはめんどくさい、

こういう発達障害男子、

どうすればいいのやら不安