年末年始、

忙しすぎて・・・

大掃除どころか日常の掃除も行き届かず、

気になる部屋の汚れ具合もやもや



にゃんズがいるので、

汚れやすい(=゚ω゚=)のは仕方なし。



仕事が終わったら掃除しよう・・・

と思っていたけれど、

仕事が終わる日なんて来ない泣き笑い

ことに気がついた。



ということで、

オリジナル掃除方法を編み出した!

大げさ泣き笑い



寝る前に、

使い捨てのマイクロファイバーを用意して、

使い捨ての布でもOK、

この布をホコリや汚れで真っ黒にしたら、

終了!というルール。



早く終わらせたい夜は、

ホコリの溜まっている場所を狙い撃ちして、

さっさと終わらせる泣き笑い



元気な日には、

細かな場所を狙い撃ちして、

のんびり雑巾を汚していく。



思いつきで始めた、

このマイルール掃除、

案外楽しくて笑い

毎晩、

雑巾一枚を汚して捨てる繰り返しキラキラ




夜勤の日だけはおやすみ、

それ以外は寝る前のルーティーンに。




そのうちホコリがなくなるかしらね~ニコニコ

今のところ、

ホコリも汚れも、

あっという間にゲットできます泣き笑い




大学の授業開始したのび太さん、

今日は1限モーニングコールの日照れ

起きて学校行けたかな笑い




肩こり頭痛がひどい母さん、

ロキソニンを飲み過ぎるほど飲んでますがハッ

肩こり背中凝りからくる頭痛なので、

ちっとも良くならない。



マッサージ店は当たり外れがあるので、

行きたくなくて。



でも、

さすがにしんどくなってきたので、

明日はマッサージへ。




当たりだといいなぁ。