三連休ですニコニコ

朝イチで職場に顔出したけど、

三連休です!



休みは絶好の仕事日和ですが、

今回は休めますキラキラ



のび太さんのマンションへ行こうかとか、

どこかホテル泊まって美味しいもの食べようかとか、

考えていましたが、

医療者ですもの出かけません泣き笑い



一人感染すれば、

何人もの職員の勤務に影響し、

最悪は患者さんに影響するので。



不要不急の外出はしない生活、

当たり前に継続中~泣き笑い




三連休一日目は!

デスクまわり、

本棚、

クローゼット、

洗面所、

テレビボード、

この辺りを片付けて掃除キラキラ



達成感キラキラ



昼間お洗濯したカーテンを、

丈を切ってよき長さに縫い直し!

楽しい!

裁縫は苦手だけど、

楽しい!



忙しすぎて、

手をつけられなかった電気圧力なべで、

初カレー🍛!

簡単!

楽しい!




ミシンかけながらふと気づいたのは、

自分のための時間って、

いつぶりかしら?




思い返してみれば、

春からずっと執筆で休みはなかったし、

のび太さんの受験受験受験、

のび太さんの引っ越し、

コロナに感染したし、

ぎっくり腰もやったし。




用事、

ではなくて自分のために何かすること、

一年ぶりくらいかもしれません泣き笑い




楽しい!

と思えたことも、

ずいぶん久しぶりでした。




満足泣き笑い




明日は、

猫2匹シャンプーして、

窓壁水回り床掃除の予定キラキラ




楽しみますニコニコ