期末テストが終わり、
聖歌隊で忙しく動き回り、
昨夜からは不調の空気。



今朝は、
喉いたいもやもや
と。



ぼぉ〰️っとしていて、
動けず。



お休み確定です。




授業らしいものは、
もう何もないので、
休んでしまえルンルン
という感じです。




基本、
学校大好きな人なので、
休めば?といわれても、
大丈夫プンプンって言い張るんだけど。


さすがに今朝は、
無言でうなずいてました。


あと1週間で、
一応冬休み入り。


その後は、
金曜日まで冬期講座。


実質的には、
12月28日から冬休み❄️


新年は、
1月7日から。
10日間のお休み。


トライの先生から、
社会人並みだと、
笑われたそうですハッ
確かに。



中学の頃から、
冬休みが一番大変。



短い休みなのに、
課題は容赦ない。

加えて、
漢検と英検の勉強。

自主勉したいのび太には、
最も苦しい期間。

漢検と英検、
高校生は自由なのだけど、
漢検を受けるそうです。

次は2級。

結構大変そうな、
合格基準。




期末テストの、
順位の大暴落にくわえ、
駿台模試と、
ベネッセの、
数学の暴落えーん


のび太は、
現在、
自信喪失中。


まぁ、
駿台模試、
難しいよね。


記述問題で、
バッサバサ、
❌ついて、
平均点割った、
数学と国語。

異様に偏差値よかった英語。

国語数学と、
英語の偏差値が、
20以上も違うハッ

これまでの模試は、
全体的に同じバランスでとれてた。

何がなんやらわからない。


とりあえず、
トライの先生に、
聞いてこーい‼️


記述が怪しいのかな〰️。


数学も、
自己流の解法でやってるから、
途中経過の式で、
❌。


頑張りたいのに、
頑張れない。



そんな気持ちもあって、
風邪ひいたのかな。