キッザニア東京。 | ☆マイペースLife☆

☆マイペースLife☆

2007年12月7日に男の子・2011年1月17日に女の子を出産しました!
育児な日々を中心に何気ない日常を綴ります。

土曜日、前から行ってみようと思って、子供たちも行ってみたいと言っていたキッザニア東京に行ってきました!

お初の場所、時間も限られてるから、なんとか無駄にしない為に、私、事前にネットで情報を集めました。

結果、朝早くから私が並んで整理券貰って、子供たちがやりたい仕事もいくつかピックアップしてもらっていざ入場!!

朝早くから並んだ甲斐あって一番にやりたがっていた消防士の仕事を最初にやれたし、初めてのキッザニアにしては、何とかそれなりに仕事が出来たんじゃないかなと思います。

消防士
ハンバーガー造り
石鹸造り
鉛筆造り
息子→運転免許センター
息子→レンタカー
娘→ソーセージ造り
娘→カレンダー造り
銀行口座開設

聞いてはいたけど、お店の制服着てやるのが、親的にはツボで可愛いなぁと♡

あとは、仕事も本格的に作ったり、その作ったものは貰えたり、子供たちにとっても普段出来ない体験が出来て新鮮で楽しかったようです。

親の予想に反して、銀行口座を作って、自分の銀行カードが出来てお金のやり取りを銀行窓口、ATMで出来るのが1番楽しかったようです。




半日なのでまだまだ今回やれなかった仕事があるから子供たちも「またやりたい!」と言ってるし、またキッザニア東京行きたいと思います!