何年ぶり?かの旅行に長崎へ行ってきました。

たまたま、ランタン・フェスティバルの最中で

長崎市内のそこかしこにランタンが飾られていてきれいでした。





私は旅行は大好き、お金と時間があれば

国内国外問わずどこでも行ってみたいです。

ただ最近は仕事が忙しくお休みがまとめて

取りづらくなっていたのと、

新型コロナ発生以降は、仕事での出張のみで

旅行には久しく行ってませんでした。


今は無職でお金に余裕があるわけでないけど、

時間はたっぷりあり。

ちょうど友達からのお誘いもあり行ってきました!


ウィッグ着けていくか迷いましたが、

やっぱり身軽にと地毛にキャップで行ってきました。

天主堂(教会)の見学の際に、脱帽を求めるところが多くって、キャップ脱ぐのにはちょっと抵抗ありましたが、やっぱり地毛は楽ちんでした。


がん治療後、初めての外泊で体力的に少し心配でしたが、朝早くから夜8時過ぎまで観光のハードな日程を

歩き回り、よく食べてとフル稼働し無事帰宅。


ただ自宅への帰り道、足の浮腫みが酷くなってきて、帰宅した頃にはダル重い痛みも出てきてしんどくなりました。

リンパ浮腫になったか?!と怖くなり、ここ数日はメディキュットをはいていたら治まってきたようでホッとしてます。


歩き過ぎや疲れがいけなかったんでしょうかね。。。