昨年12月末で退職して、あっという間に3ヶ月経過。

先週、やっと失業手当も初回支給されました。


遊んで暮らしていける蓄えは全くないですが、

長年働き詰め、そしてコロナ禍から遠出や飲み会自粛生活から子宮がん肉腫となり…


手術、抗がん剤治療もやっと一旦終わったので、暫くはノンビリしてから再度働く予定です。


今はせっかくだから毎日が日曜日という生活を存分に楽しもうと謳歌中です。


友人や元いた会社の人からは「何してるの?」、「暇じゃない?」とよく聞かれますが結構予定は埋まっています。


例えば今週は

月曜日は高校時代の友人と20年振り?!位の再会

でランチ、火曜日は元会社の先輩達と会食。

水曜日は一人でウォーキングがてら平日限定のランチを楽しみ、今日は母と一緒に六本木で開催中のマティス展に行ってきました。










とても元気!と自分でも驚きますが、やっぱり無職で心身と時間に余裕があるからこそと実感。

これが仕事している時はもう1日仕事するとグッタリで後はもう倒れるように寝ていました。


マティス展は平日の午前中早い時間にも関わらず混んでたので、土日やこの後のGWはきっと凄い人なんだろうと思います。


今まで土日休みだったのが、平日に時間あると空いてるし、平日しか時間取れないために会えてなかった友達と会う機会も増えて嬉しい限りです。


こんな生活しているのてお金は飛んでいきますが、

それこそ長生き出来るか分からない(笑)ので、

今与えられている時間を楽しんでます。