ご訪問ありがとうございます
地方出身東京在住のミドサー主婦です

2021年秋双子の女の子を出産
さくらんぼ
娘を溺愛する親バカですチュー
過保護予備軍なので
自分の趣味を大切に
語学学習を楽しんでいます

寝ることぐうたらすることが
大好きなズボラ女子
ですが
ブログを通して
自己成長していけるよう
マイペースにがんばります
♫*。

コメント•フォロー嬉しいです
良かったら仲良くして下さい
ニコニコ飛び出すハート


2ヶ月間続けたウィリーズ英語塾を先日退会しました。




結論から言うと、先生の質は高いけれどシステムが私には合いませんでした。




無料体験も含めて週1回のペースで全9回受講したので個人的な感想を記録しておきますニコニコ




メリット

・先生の質が総じて高い

こちらの意見をチャットボックスに書いて訂正してくれる先生ばかりでした。

どの先生も熱心で感じ良かったです。



デメリット(というか個人的に合わなかったところ)

・宿題ありきで授業が進む

・教材をコロコロ自由に変えることができない

・好きな先生が出来ても意外と予約を取るのが難しい





私は自分のペースで学習するのが好きなので宿題があると妙に焦ってしまいました。



学生時代勉強が嫌いだったのに、今英語が楽しいのは自分のペースで好きなことをできるからだということを改めて認識することに・・・笑い泣き




逆に宿題があった方が張り切る、

無理矢理追い込まれる理由があった方が頑張ることができるという方には良いと思います。





予約については基本的に担任の先生を決めることをおすすめされているので

レッスンを受ける曜日・時間と先生が決まっていれば心配無用です。





私は曜日を固定せず自分の好きなタイミングで色々な先生とレッスンを受けてみたかったので、担任の先生を作りませんでした。




そうするとまた受けたいと思った先生が見つかったとしても、普段は他の生徒さんの担任として埋まっていることが多いのでなかなか好きな先生の予約を取ることができませんでした。




とは言え誰かしら先生は空いているので予約自体が取れないと言うことはありません。









先生に関しては優しくも厳しい先生がいました。



ネイティブキャンプはゆるくて厳しい先生が全くいなかったので刺激を受けましたが、個人的には厳しい先生よりも優しい先生が好き赤ちゃんぴえんw

そのため正直言ってこの先生は合わないと思った先生がいました笑い泣き




ネイティブキャンプなら受け放題だから

合わない先生に当たった時も「まぁ良いか」とすぐに割り切ることができたのですが、

ウィリーズは受け放題ではない分先生のことをシビアに評価してしまいましたアセアセ






結論

先生は皆さん教えることに情熱を持っていてレッスンの質は高いので、宿題があった方が頑張る方や先生を固定したい方には合うかもしれません。



しかし、気ままに好きな教材のレッスンを受けたい人には合いません。

教材は一度決めたらしばらく固定されるし自由度も低いです。



自由に会話するというよりは「授業感」が強いので個人的に楽しさはありませんでした。


ただ、先生はこちらの話を一生懸命聞いて下さるので(チャットにタイプまでしてくれる)

どのレッスンでもこちらの発話量が多くなりました。



練習した英文を発表する場としてうまく機能していたように思います。

やはり一人でブツブツ唱えているのと、誰かに聞いててもらえるのとでは全然違います。



それにリクエストは聞いてもらえるし

担任制にして先生と仲良くなったらもっと楽しくなるのかもニコニコ



そもそも楽しさよりも英語力の伸びを期待する方は一度試してみるのもありかもしれません






以上、全て一個人の感想です。

当然ですが人によって受ける感想は違うと思うのでご了承下さい。






それでは...♪
読んで下さりありがとうございましたニコニコ




関連記事*