ご訪問ありがとうございます
地方出身東京在住のミドサー主婦です

2021年秋双子の女の子を出産
さくらんぼ
娘を溺愛する親バカですチュー
過保護予備軍なので
自分の趣味を大切に
語学学習を楽しんでいます

寝ることぐうたらすることが
大好きなズボラ女子
ですが
ブログを通して
自己成長していけるよう
マイペースにがんばります
♫*。

コメント•フォロー嬉しいです
良かったら仲良くして下さい
ニコニコ飛び出すハート


簡単に先月の勉強を振り返ります。



7月の勉強時間は約64時間。

朝活メインで1日2時間確保しましたOK



本当は毎日3時間やりたいところだけどそれがなかなか難しい凝視



ながら学習や隙間時間の学習を取り入れたら3時間できるはずなんだけど...

それをやらないところに自分の甘さが見えます汗うさぎ




でも今は無理せず楽しくできているのでこれで良しとしますにっこり二重丸




勉強内訳





オンライン英会話と英検の教材メインになりました。




マンスリースピーキングテスト

AI判定のスピーキングテストは案の定レベル6に戻りましたえーん

早くこのレベルから脱したい悲しい

毎回結果を見てはガッカリしてしまいます絶望


あまりにも変わり映えしない結果なので

レベルが上がるまで詳細を貼り付けるのはやめておきますにっこり








先月かけた費用 


単熟語EXをポイントを使って735円で購入。



例文があると覚えやすい!

とても気に入りました目がハート気づき

記憶力は悪いけれど単語帳で単語を覚える作業は嫌いじゃない♪



その分ライティングやスピーキング、アウトプットが未熟で涙目魂が抜ける

あ、リスニングも苦手か。

4技能のうち3技能が苦手ってこと?!

別にリーディングも得意ではないぞちょっと不満



ということで(?!)

秋の英検受験は見送ります。

来年1月に向けて全力で頑張ります筋肉炎




やり直し英語にかけた費用合計 


15,743円+ネイティブキャンプ受講金





今月も毎日2時間を目標に英語学習楽しみますウインク