ご訪問ありがとうございます
地方出身東京在住のミドサー主婦です

2021年秋双子の女の子を出産
さくらんぼ
娘を溺愛する親バカですチュー
過保護予備軍なので
自分の趣味を大切に
語学学習を楽しんでいます

寝ることぐうたらすることが
大好きなズボラ女子
ですが
ブログを通して
自己成長していけるよう
マイペースにがんばります
♫*。

コメント•フォロー嬉しいです
良かったら仲良くして下さい
ニコニコ飛び出すハート



遅くなったけど簡単に5月の振り返りです。



先月の勉強時間は63時間で1日2時間ペースでしたニコニコ



やる気は変わらないし毎日もっとやりたいという気持ちはあったけれど

娘の昼寝時間が減った&他にもやらなければいけないことがたくさんあったので

勉強時間は減ってしまいましたアセアセ



長く続けていくならこれくらいの勉強時間が一番現実的かもしれませんうさぎ




​時間配分





イチオシの文単2級は精読後音読(10〜15回)するスタイルで一通り終了。


最初の方は30回音読していたけどさすがに終わりが見えなかったので徐々に回数を減らしていきました泣き笑い


この本が完璧になった訳ではないけど一旦区切りをつけて憧れの準1級バージョンを始めました爆笑



知らない単語ばかりだけど内容が面白いので今のところ苦になりません。むしろ楽しい❣️

それは例の如く無理に覚えようとしていないから。


マイペース学習で試験を受けるのはいつになることやら...という感じではありますが😅

飽きずに続けられそうです♩



 


リスニングが苦手なのに結局自分が楽しいと思える

リーディングの本ばかり開いてしまいます笑い泣き


でも英語上達完全マップに「音読がリスニングに効果がある」と書いていたのでそれを信じて突き進みます筋肉🤩炎







​マンスリースピーキングテストの結果


もうね。相変わらずの結果ですチーンもやもや


勉強していない訳ではないのに文法項目のスコアが低くて悲しいですえーん


会話は中学英語で十分という話をよく聞きますが

結局中学英語も全く使いこなせていないという証拠ですね笑い泣き



良かったことは何故か発音がこれまでで一番高得点だったことニヤリ




ちなみにスコアレベルの目安はこんな感じ↓




今英検2級レベルなのでAIの診断も侮れないということか...。


いつも最後に準1級レベルの質問が来るのですが
そこで毎回あわあわしちゃうんですよねよだれ



準1級の勉強をすることで次のレベルにいけるといいなー。


それにしても毎回変わり映えのない結果を晒して恥ずかしいので
レベルが上がるまで次回からスピーキングテストの結果は非公開にするかもしれません爆笑






ぽってりフラワー先月かかった(特別)費用

準1級用の教材をまとめ買いしました!

また別記事で記録に残したいと思います。



やり直し英語にかけた費用合計

確認中




それではまた〜ニコニコ