ご訪問ありがとうございます
地方出身東京在住のミドサー主婦です

2021年秋双子の女の子を出産
さくらんぼ
娘を溺愛する親バカですチュー
過保護予備軍なので
自分の趣味を大切に
語学学習を楽しんでいます

寝ることぐうたらすることが
大好きなズボラ女子
ですが
ブログを通して
自己成長していけるよう
マイペースにがんばります
♫*。

コメント•フォロー嬉しいです
良かったら仲良くして下さい
ニコニコ飛び出すハート


もう最近英語の話しかしていないので

ブログタイトルの一部を変更しましたよだれ飛び出すハート



熱しやすく冷めやすいタイプなので

このブームがいつまで続くか分かりませんが

今はとにかく英語学習が楽しいですニコニコラブラブ



どうしてこんなに楽しくなったのか

自分なりに考えてみたのでどうでも良いけど発表します💁🏻‍♀️w






​オンライン英会話が楽しい😀

もう何回も言っていますがオンライン英会話が楽しいからですハート

日中一歳児の相手しかしていないので大人との会話に飢えていて...叫び

引きこもりの私にとって今唯一社会との繋がりを感じることができる場所かもしれません赤ちゃんぴえん



楽しいからと言ってできるかと言えば全くの別問題なんですけどねよだれ

相変わらずリスニングとスピーキングは超苦手ですドクロ



出川イングリッシュでも十分楽しめていますが

そろそろ次のステージに立ちたいところです笑い泣き





英検の勉強が楽しい

これも耳タコですね耳タコ



英検の勉強は豆知識を広く浅く手に入れることができるので立ち読みしているときのようなワクワク感がありますキラキラ風船

教養がないので2級レベルの話も面白い笑い泣き





でもこれが楽しいのは学校を卒業して勉強から遠ざかった大人だからかもしれません。

学生時代にやっていても楽しくなかったかも。



今時の小中学生、高校生は若い時から英検の上位級にチャレンジしていて本当にすごいと思います!









 英語上達完全マップに出会えたから

英検2級合格後から英語上達完全マップに沿った勉強を始めてみました。



「勉強=机に向かってやる」という概念を覆されたのはこの本がきっかけかな?



英語上達完全マップに沿って

自分が分かる容易な文章を音読することはとても楽しいことでした♪




中学英語なら(高校英語よりは)分かると思っていたけど会話になるとまるでダメ🙅‍♀️

「知っているけど言えない」ことの練習の積み重ね📚




これもなかなか面白い!

文単にハマってから途中で放棄していますが爆笑





それから英語上達完全マップの中では多読が推奨されています。



それも自分が分かる簡単な文章のものを、

途中で嫌になったらやめて次の本へ行って良いという条件付き。



“合わなかったらやめて良い”というのが目から鱗でしたね目

途中で投げ出すことはあまり良くないことだと思っていたけどこれならストレスなく続けることができます。




元々日本語でも読書は好きな方なので多読も無理なく自分の好きなペースで続けていますニコニコ




体験談が長々と書いてあるので回りくどいところがたまに傷。←ぉぃ

結局何をやれば良いのかすぐに見つからない🖐️😂

でも学習方法はとても参考になりますおねがい.ᐟ.ᐟ



著者のHPに行けば本の内容を読むことができるし

実践して英語力を伸ばした方のまとめサイトもたくさんあります。



英語に限らず他の言語にも通用すると思います。



http://mutuno.sakura.ne.jp/05-training01.html



しかしストイックにこの本の内容を全真似するのはきついので取り入れやすいところだけ取り入れて自分に甘く楽しくやっています爆笑アセアセ








長くなってきたので2回に分けますよだれ