ご訪問ありがとうございます
地方出身東京在住のミドサー主婦です

2021年秋双子の女の子を出産
さくらんぼ
娘を溺愛する親バカですチュー
過保護予備軍なので
自分の趣味を大切に
語学学習を楽しんでいます

寝ることぐうたらすることが
大好きなズボラ女子
ですが
ブログを通して
自己成長していけるよう
マイペースにがんばります
♫*。

コメント•フォロー嬉しいです
良かったら仲良くして下さい
ニコニコ飛び出すハート



このブログの紹介リンクを通してネイティブキャンプに新規入会して下さった方がいました赤ちゃんぴえんキラキラ

ありがとうございます。

一緒に英語学習がんばりましょう爆笑びっくりマーク






今日は少しでもネイティブキャンプの良いところが伝わればと思い、

私が感じているメリット(とデメリット)を書いてみることにしました。





オンライン英会話はネイティブキャンプしか試したことがないので他社との比較はできませんが

検討している方の参考になれば幸いですラブラブ









  オンラインレッスンのメリット

まずはネイティブキャンプに限らずオンラインレッスンのメリットグッ



それは出かける準備が必要ないこと!



私はいつもスッピンメガネの部屋着(一応パーカーを着ています😂)というものすごい状態でレッスンを受講しています笑い泣きお願い



あ、最低限の身だしなみは整えているつもりです。

シャワーを直前に浴びているし不潔ではないはず。

でも決して美しくはないです。笑



それでもそのことに対して突っ込んでくる先生は一切いませんニコニコ




出かける準備が不要というのはズボラの私にとってはこの上なく最高なことです!

外の天気も電車の運行状況も関係なし。

レッスン受講のハードルがガクッと下がります。




グループレッスンだと個人の発言回数が少なくるし

自分にはマンツーマンのオンラインレッスンが合っているのだと感じています。







ネイティブキャンプの好きなところ♡

お次は好きなところ(メリット)をご紹介します。

たくさんあるのでまずは箇条書きしてみますニコニコ



・24時間受け放題

・予約不要でいつでもレッスン受講可能

・レッスン時間は5分〜25分と選択できる

・多国籍の先生

・日本人の先生もいる

(個人的に英検対策は日本人の先生がおすすめ!)

・他の生徒さんのレッスンを視聴できる※後述

・アプリが使いやすくスマホで簡単に受講可能

・教材が豊富

・自動録音してくれる(速度変更も可)

・AI診断のスピーキングテストがある

・ファミリープランが安い

・カランメソッド認定校

・日本人カウンセラーの方がいて勉強方法などの相談に乗ってくれる

多読サイトと無料連携している




なんと言っても予約不要でいつでも受け放題なのが今のライフスタイルに合っていますおねだり

基本的に深夜から早朝6時くらいまでの時間でレッスンを取っているので先生の争奪戦になることもありません。




それから多国籍の先生がいることもポイント高いです。




英語学習だけでなく他国の文化に強い関心を持っているので現地のお話を聞いたりすることがすっごく楽しいですニコニコ

英語が第二言語の先生に勉強法を聞いたりするのも参考になります♪





オンラインに限らず現実世界でも

英語でお話する方がネイティブとは限らないので

色々な国のアクセントに触れることができるのは貴重な機会だとプラスに捉えていますおねがい




今まで色々な国の先生とお話してきました。

セルビア、フィリピン、ジョージア、南アフリカ、スウェーデン、インドやトルコなどなど。

フランス人の先生だっていますよ!




一度フランス語のレッスンをしてもらったこともありますハート





それでもネイティブの先生はやはり魅力的ですよねおねだり

英語学習という観点から見るとネイティブの先生からのレッスンは得るものがとても大きいです。





ネイティブキャンプではネイティブとのレッスンは予約必須なので別途料金が必要です。



でもここで安く受講できる裏技的なものがあります。

(公式の裏技?なのでご安心下さいチュー笑)

長くなりそうなのでその方法は次の記事に書きます。






それから語学学習をする上でモチベーションを維持するのはなかなか大変なことですが

ネイティブキャンプでは人気講師のレッスン風景を無料で視聴することができます。


https://nativecamp.net/usage/live_lesson



リアルタイムで英語のレッスンを受けている生徒さんを見るとこちらも頑張ろうというやる気を貰えますおねがい

(生徒さんの姿は映らず声だけの出演です。ライブレッスンに出た生徒さんは予約コインが変換される仕組みです)




またネイティブキャンプには掲示板があって

毎日割りかし賑わっているのでそれをこっそり覗いてはモチベーションアップに繋げていますてへぺろ星





ライブレッスンを見ることができるのはもちろん会員のみですが

掲示板も教材も一度会員になると退会した後でも無料で見放題なのでお試しでも十分楽しめると思います爆笑

スピーキングテストも有料会員でなくても毎月受けることができるようです星




基本的に日本語のサポートが手厚いので

初心者〜中級者向けだとよく言われています。

TOEICや英検対策の教材もあります♪







ネイティブキャンプのデメリット泣

メリットがデメリットを上回っていると感じていますが、もちろん良いところばかりではないのでそれもご紹介します🤫



・夜や土日の予約なしレッスンは先生争奪戦

・予約するにはコイン(追加料金)が必要

・ネイティブの先生は基本予約のみ

・日本人の先生も人気のため基本的には予約が必要

・カランメソッドも予約が必要

・毎週月曜深夜〜早朝はメンテナンスデー😭

・教材が豊富でどれをやれば良いか迷う

▶︎教材が豊富なのはメリットでもありますが...

自分の好みの教材に出会うまで色々試しました笑い泣き

カウンセラーさんにおすすめの教材を聞くこともできます。




私は早朝レッスンを取っているのであまり関係ありませんが土日や平日夜に予約なしのレッスンを取ろうとすると

すぐに先生が埋まっていくのでゆっくり選んでいる暇はありませんアセアセ

人気の先生は毎回争奪戦です。




そして予約にはコインが必要ということで

お気に入りの先生ができたとしても継続してレッスンを受講するのは他社より少し難しいかもしれません。

もちろんお金に糸目を付けなければいくらでも予約できますが...(私も含めて)そういう方ばかりじゃありませんよね。





しかしネイティブキャンプでは頻繁にコイン付与のキャンペーンをやっていますコインたち

先日のゴールデンウィークなんかは毎日受講する度にコインが貰えたし、お金を払わなくてもコインを手に入れることは可能ですハート










以上。

長々と熱く語ってしまいましたが

私にはネイティブキャンプのシステムがすごく合っていると感じています♡




気になっている他社もありますが

ネイティブキャンプに満足しているので

他をお試しすることなくここまで来ています。




無料お試し期間も7日間受け放題とかなり太っ腹なので気になった方は是非お試ししてみて下さい目がハート




私が入会したときは特典は割引クーポンのみでしたが

今なら入会するとAmazonギフト券がもらえます!


※特典は現時点の情報です。




ご覧下さりありがとうございました😊