ご訪問ありがとうございます
地方出身東京在住のアラサー主婦です

2021年秋双子の女の子を出産
さくらんぼ
娘を溺愛する親バカですチュー
過保護予備軍なので
自分の趣味を大切に
語学学習を楽しんでいます

寝ることぐうたらすることが
大好きなズボラ女子
ですが
ブログを通して
自己成長していけるよう
マイペースにがんばります
♫*。

コメント•フォロー嬉しいです
良かったら仲良くして下さい
ニコニコ飛び出すハート




先日こちらの問題集を解き終えましたニコニコ




翌日覚えている内に2周目をやったので最低でも2回、

問題によっては4〜5回解いたかと思います照れ

それに合わせて音読もしていました。





知らなかった表現をいくつも知ることが出来たし

問題の解説が丁寧で分かりやすかったので

一人でやるにも十分理解できました。





(悪い意味ではなく)

文法云々というよりも「結局英語も暗記だ」と感じる表現がたくさんありましたうさぎ







しかしびっくりマーク

問題集を解き終えるだけで満足していたらこれまでと一緒凝視




数日後には忘れているし

いつまで経っても使える英語にはなりません手!!








英語上達完全マップのやり方だと

このあと瞬間英作文を勧められているのですが

一文一文がわりと長くて瞬間英作文するのは大変なので・・・




これからは記載されている文法事項を使って

簡単な英作文を作っていこうと思います。

(youtuber Atsuさんのやり方)





しかし途中で合わないなと感じたら

このやり方をやめるかもしれませんねーあせる






大人のやり直し学習なので

負荷をかけ過ぎず

楽しい!好き❤︎

という気持ちを大切にしながら学習を続けていきたいです(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)キラキラ






気持ちを表すのにちょうど良かったので

柄にもなく可愛い顔文字を使って締めくくってみましたちゅー←結局コイツ

文字化けしていたらすみません。









それでは。

また自己満で学習状況報告しまーす晴れ