ご訪問ありがとうございます
地方出身東京在住のアラサー主婦です

2021年秋双子の女の子を出産
さくらんぼ
娘を溺愛する親バカですチュー
過保護予備軍なので
自分の趣味を大切に
語学学習を楽しんでいます

寝ることぐうたらすることが
大好きなズボラ女子
ですが
ブログを通して
自己成長していけるよう
マイペースにがんばります
♫*。

コメント•フォロー嬉しいです
良かったら仲良くして下さい
ニコニコ飛び出すハート


先月の勉強時間は71時間でした♪

ブログの更新頻度からも見て取れる様に

後半は少し失速してしまいましたがよだれアセアセ

自分としては満足のいく結果でしたニコニコ




今月の目標も決めていますが

それを公言すると出来なかった時にイライラモヤモヤしてしまいそうなので

ここで宣言することはやめておきます手




目標達成の目処が立つまで

事件でも起きない限り(笑)ブログ更新はお休みますニコニコ







勉強時間の配分と振り返り








発音矯正アプリのELSA Speakを1ヶ月単位で課金🗣

ハマったのでセールを狙って1年更新しようと思っています。



当初ネイティブキャンプで発音矯正のレッスンを受けていましたが

口や舌の動きは日本語で教えてもらった方が効率が良いと思いました。(※個人的感想)

 



ELSAはゲーム感覚でできるので勉強に疲れたあとでも息抜きになるし重宝しています照れラブラブ



1年後少しは発音変わるかな?

今はカタカタ英語でしか話せないので改善できる様にがんばります!




ネイティブキャンプの発音教材もとてもしっかりした作りなのですが数が膨大でなかなか終わりが見えませんでした汗うさぎ


時間も限られていることだしネイティブキャンプは会話優先に切り替えます爆笑



 



高校英文法に抜けがあるので始めた参考書。



英語上達完全マップのやり方だと瞬間英作文までできるようにならないといけないのですが...

英作文までするとなると負荷が大きいです笑い泣き



問題を解いていても普通に間違うし

これを瞬間英作文できるようにするというのは今の私には骨の折れる作業です💀

 



途中でやめるのは気持ちが悪いので

一通り問題を解いて音読したら他の問題集に移ろうかと考えています。

毎日半ページで今月には終わる計算です。



問題集自体は解説も分かりやすくて素晴らしいんですけどね..。

瞬間英作文向きではありませんでした笑い泣き






英語系YouTuber Atsuさんのやり方も参考になりました!

文法はこちらのやり方を真似してみようかな〜キョロキョロ







YouTubeを見ていて思うこと。



語学ができる方はセンスがあるのかと思っていましたが、皆さん漏れなく血の滲むような努力をしていますね。



自分の認識が甘かったし気の引き締まる思いです。



さすがに毎日7〜8時間は勉強できないけれど

私も自分のできる範囲で最大限の努力をしていきたいです筋肉爆笑炎





今月のスピーキングテスト⬇︎


またレベル7にびっくり

テストとの相性もありそうなので気休め程度ということで。








先月かかった費用

900円(ELSA)+ネイティブキャンプ受講代金。



やり直し英語にかけた費用合計

5101円+ネイティブキャンプ受講代金



課金が止まりません笑い泣きアセアセ




今月も英語学習楽しみますニコニコ