ご訪問ありがとうございます
地方出身東京在住のアラサー主婦です

2021年秋双子の女の子を出産
さくらんぼ
娘を溺愛する親バカですチュー
過保護予備軍なので
自分の趣味を大切に
語学学習を楽しんでいます

寝ることぐうたらすることが
大好きなズボラ女子
ですが
ブログを通して
自己成長していけるよう
マイペースにがんばります
♫*。

コメント•フォロー嬉しいです
良かったら仲良くして下さい
ニコニコ飛び出すハート



瞬間英作文が10周終わったので

ご褒美に新しい参考書を買おうと思っています爆笑




参考書を買うときはネットで事前にリサーチして

更には本屋でサラっと立ち読みしてから買うようにしていますサーチメモ




今回はそんな立ち読み試験にパスした何様笑い泣き

自分のための参考書リストを載せておきます。





ちなみに今の第一目標は「英会話能力向上」

第二目標は「英検準1級に合格」することです。

英検の受験期は未定ですが早くから参考書は物色していますひらめきハート






単語帳


youtuberがこぞってお薦めしていた単語帳。

Twitterでも使っている方が多い印象。

♯DUO音読部 という名のハッシュタグまで存在し多くの人を虜にしている模様キョロキョロ飛び出すハート



会話表現として使えるのはもちろんのこと、

英検準1級までを対象としているので今から始めるのにちょうど良さそう!



CDが別売りなところがマイナスポイントだけどyoutubeで音声が聴けるみたい。(非公式)




自分の中で購入を決めていたけど

「初心者向きじゃない」「TOEIC700あるけど難しい」という意見がAmazonレビューに複数ありました。

しかも出版が20年程前だから言葉のチョイスが古いとな。

どうしよう。迷ってきましたー叫び




​熟語帳

熟語の語彙不足を感じるので...


留学経験なしで英語ペラペラになったyoutuberのみずりゅうさんがおすすめしていた本。


みずりゅうさんは中学生のとき英語の成績1だったのに今ではペラペラのyoutuber。

発音も綺麗で憧れますおねがい


レイアウトは好みだった❣️

DUOの前に買うのもありかな...


どうでも良いけどDUOと聞くとクレンジングばかり頭に浮かぶ😂






​英検用の教材

前々から面白そうだと気になっていた本。

高評価レビューが多いので更に気にる💓

いつかは絶対買うと決めているラブけど立ち読みする限り今の私には難しそう不安




手堅く2級から始めるべきか🤔

2級バージョンも各所で絶賛されている👏

音声が無料で聴けるので一旦保留〜。





音読パッケージの次の教材として目星を付けています🤩

自分の中では“買い”決定❣️



さらっと立ち読みした限り良さそう。

毎回面接が苦手なので一次試験の前から早めに準備したいです。





ライティング対策はこちらの2冊が気になっていますラブ飛び出すハート







多くの方が絶賛している「英語のハノン」も気になっているのですがこれは上級者向けだという意見があったので今は我慢します怒り



「一億人の英文法」も初心者には向かない、語彙が難しめだというレビューがありました。

通りで私には合わなかったのかと納得笑い泣き



みんながいいと言うからって自分に合うかどうかはやってみるまで分かりませんね🤫




立ち読みが趣味なので←

引き続き参考書探し楽しみますハート

結局購入する前が一番ワクワクします笑い泣き






youtubeで色々な方の勉強方法を聞いていたら英語上達完全マップ以外の方法も気になってきました赤ちゃんぴえん

 


マップに囚われず他のやり方も色々試していきたいですおねがい





それではまた〜!