ご訪問ありがとうございます
地方出身東京在住のアラサー主婦です

2021年秋双子の女の子を出産
さくらんぼ
娘を溺愛する親バカですチュー
過保護予備軍なので
自分の趣味を大切に
語学学習を楽しんでいます

寝ることぐうたらすることが
大好きなズボラ女子
ですが
ブログを通して
自己成長していけるよう
マイペースにがんばります
♫*。

コメント•フォロー嬉しいです
良かったら仲良くして下さい
ニコニコ飛び出すハート



帰省中福岡グルメを堪能してきたので

記録も兼ねてブログに載せておきますニヤリスプーンフォーク


ランチの時間帯に予約投稿します

写真のセンスがないのはご愛嬌お願い笑い泣きw




エントリーNo.1


喜水丸のごま鯖





福岡には海鮮が美味しいお店がたくさんありますが

ここは中心地でアクセスが良いのでおすすめ!

ショッピングビルの中にあるので女性一人でも入りやすいです。



私たちはお昼時子連れで行きましたが...

小さい子どもはあまり見ないかな?笑

周りもガヤガヤしているので煩くしてもそこまで気になりません。



ごま鯖は新鮮な鯖が手に入る福岡ならではの郷土料理です。甘めの醤油ダレで頂きましたよだれお願い

イカ明太と高菜は小鉢に入って無料で付いてきます。

機会があれば是非ラブ飛び出すハート





エントリーNO.2


​赤のれんの博多ラーメン







上記の鯖丼をミニ丼サイズにしてランチのあとに平らげました。


博多ラーメンは量が少ないので食後の〆にペロリですてへぺろ🍜

友達とも「今日の〆はスイーツにする?

それともラーメンにする?」とよく話したものです。

聖なるクリスマスに女友達と二人でラーメン食べに行ったこともあったなぁ🤤

こんなの私たちだけであれば他の福岡女子の方すみません😂



週末はいつも行列ができる人気店。

この日は平日で混雑時を外しての時間帯だったので

すんなり入ることができました。



こちらは夫が好きなお店です。

わりとコッテリめなので男ウケするのかな?

都内にも店舗があるけれど夫に言わせると味が違うらしい。(多分福岡の方が臭い豚笑)





ちなみに私は無難に一風堂が好きです。

味は間違いないし清潔感があるので女子だけの会合でも重宝していました。

一風堂も東京で食べたら味が違いましたよだれハートブレイク





東京のラーメン店も夫とたくさん行きましたが

私には野方ホープが一番刺さりましたラブラブラブ

結局とんこつ愛が捨てきれません。



東京のラーメンは博多ラーメンと比べると量が多いので食後の〆で食べるとウプッ🤢となります笑い泣き

〆ではなくランチに堪能するのが賢い食べ方だと学びました。




えっと、赤のれんに話を戻しますよだれハートのバルーン




さすがは人気店。観光客慣れしているからか

双子を連れて入ったらこちらが何も言わずとも

赤ちゃん用に常温のお水を出してくれましたびっくり



「ラーメンは一緒に出さず一人が食べ終わってから次のを出しますか?」とまで聞いて下さってびっくり!

空いていたからかサービスも想像以上でしたOK二重丸



結局子どもの相手をしながら食べていたら

少し伸びちゃったので次はカタ麺ではなくバリカタを頼もうかな🤔



博多ラーメンはカタ麺を選ぶ方がほとんどだと思います❣️



東京出身の夫はいつも普通麺で食べていますが...

より本場の味に近付けたいなら是非カタ麺チョイスお願いします🤓ハート←誰






そうそう。

屋台はあまり...というか全然行きません。

女性だからかな?

男性はどうなのか知りませんが

友達同士で行こうとなったことは一度もありません。



職場の方と接待で行くことはありましたが

あくまで観光客向けのような?

地元民でも呑助のおじさんたちはよく行くのかなぁ?



屋台は衛生面が気になりますが..

焼きラーメンを食べるのが好きでしたラーメンハート





ラーメン愛が強すぎて話が長くなってしまいました爆笑よだれ


実はうどん愛も強いのでまたいつか機会があれば書きますよだれw