夫が知育や幼児教育に興味を持っているので

ベビーパークという幼児教室の無料体験に行って来ましたニコニコ




公式HPより。

厳密に言えば幼児教室ではないようです🫢





私はあまり興味がなかったので

予備知識なしで行ったのですが無料体験はとても楽しかったですニコニコニコニコ





50分の間に

クローバーベビーマッサージ

クローバー童謡(日本語、英語の歌)

クローバー音楽(音階で歌う)

クローバーフラッシュカード

クローバーそろばん

クローバーお絵描き   などなど




親子で楽しめる遊びが盛りだくさんでハート

  

たくさんの遊びが詰め込まれているけれど

決してそれが窮屈ではなくテンポ良く進んでいくので

50分間飽きずにわくわくすることができましたニコニコ





そろばんはもちろんお絵描きも娘にとっては初体験!


児童館にも全然行けていないし

家で一人で見ているだけではなかなかやらなかったであろう遊びもできたので新鮮でしたチュー





個人時に良かったところ

カギ立地・時間共に夫と一緒に通いやすい

カギ小学校のお受験を目的としていない

カギ先生が明るく感じ良かった。押し売りもなし

カギクラスの雰囲気が良かった

カギ教室によりそうだけど少人数制

カギ叱らない育児というテーマに賛同できる

 


※叱ることが悪いことだとは全く思っていません。

しつけの一環だし考え方はご家庭によって様々。

むしろ街中で子どもが騒いでいるのに叱らない親の方が世間一般的にイメージ悪いと思っています。

子どもは子どもだから騒がしいくらいでなんとも思わないけど親のイメージの問題。

注意しても騒がしいならまた何とも思いません😊(⚠️超個人的見解)




こんなところかな??





教室に通っている同月齢の子が名前を呼ばれたとき

手を挙げて返事をしていたので驚きました👏ポーンキラキラ




娘も名前を呼んだら振り向くけれど
姉を呼んだときに妹が振り向いたりするので
二人共自分の名前はまだ認識できていないと思う笑い泣き
ニックネーム似てるしな..



そして、できること・できないこと
子どもによってそれぞれ違うけれど
それぞれができたときに拍手するような
温かい雰囲気だったので好感持ちました照れふんわり風船ハート





あとからネットでベビーパークの評判を調べてみたら
先生や教室によって当たり外れがあるという意見が目立ちました。


幸いにも私たちが行った教室は先生もクラスの雰囲気もとても良かったです乙女のトキメキ





4ヶ月続けたら2ヶ月分は無料になるということで
とりあえず試しに4ヶ月やってみようと口笛
夫が乗り気で入会することにしました立ち上がる立ち上がる




日本語満載でDWE的にはもっての外なことだと思います(´ー∀ー`)あせる


どちらかというとDWE押しだったけれど
“バイリンガルを育てたい”というよりは“英語を好きになってもらいたい”
くらいのゆるい気持ちでやっている中古ユーザーなので夫の考えを優先しますにやり



ベビーパークでも年齢が進むと英語にも力を入れているようなのでそれもすごく気になっていますおねがい



でもその年齢まで続くかな?
毎週末が潰れるので何年も通うのは結構大変だと思います滝汗



 




家で引きこもってばかりなので
週に一度でも社会との繋がりができるのは
私にとってもいいことかもしれません。



それから
パパママ、祖父母みんながみんな
ベタ褒めの環境の中で娘のことを育てているので
ちょうど良い塩梅の褒め方・伸ばし方を学ぶことができたら良いなと思っています。




娘にとっても楽しい経験になりますように爆笑








上三角100玉そろばん。
3歳児〜だけど0歳児にも見せていましたびっくり

上三角DWEはそろそろトークアロングカードが気になるおねがい
中古だし色々舐めまわす時期が終わってからかな〜笑い泣き