ちょっとまた愚痴です。。。



昨日の日曜日、天気が悪くて公園や外遊びが出来なさそう泣き笑い



長女の文化祭準備で何度か車で送迎タスクがあったものの(お昼に一旦帰ってきてピアノレッスン受けてまた学校戻る)



それ以外は息子たちにお昼から習い事少し。




朝にスマイルゼミ付き添って、学校の漢字テスト対策付き添って、1週間分のお弁当のおかず作り置きして、お昼ご飯もついでに用意して、息子たちの習い事連れて行って、帰ってゆっくりするものの



洗濯物は部屋干しがたくさんやし、あ〜畳まないとなぁ、、2階の掃除もしておきたいしなぁ、、、今週子供のイベントがたくさんあるから夕飯のストック作りしとかないとなあ、、、




頭の中がやるべきことで溢れててえーん




一通りYouTube見終わった息子たちから暇やな〜コールもあり、、、そりゃ一日天気悪くてお家にいたら暇やんなぁ。エネルギー持て余すよなぁ。。雨も止んだし公園散歩するかぁ!!と連れ出す時に、、、




旦那に夜ご飯作ってねー!!とお願いしたんです。




だって彼。




朝からずーーーーっとスマホスマホくま




「、、、はぁーい」



と返事はあったものの、公園から帰ってきても何にも作ってない。





彼はこの週末も、トイレに篭る、昼寝する、スマホスマホこの三つだけやねん!!



あと合間に長女の送迎してくれたけど(片道10分やで、、、)それだけ。






だーんだん、モヤモヤしてたものが、、、



ばーーーん!



と、弾けまして。




「なんでご飯も作ってないねん!!」とキレましたムキー






うちの旦那って物知りでね、なんか聞いたら全部知ってて、そこがすごいなーと思って惹かれたんですけどね。





うん。





子供のことそっちのけでスマホで情報仕入れてるだけの男、なーんにもかっこよくないわおいで





たいして物事しらんでも、全力で子供喜ばそうと遊んでくれる男の人の方がかっこいいわーちゅー





若かりし頃の私に言いたいわ。物知りってかっこいいわけちゃうで。



嫁と子供を1番大事に思って行動してくれる男がかっこいいんやで。って。






スマホばっかいじらんと、図書館でもイオンでも子供連れていったげろやームキームキームキームキームキー



こどもとトランプでも風船バレーでもして一緒に遊んであげろやムキームキームキームキー






ほんっっっまにクソかっこ悪い男やなブーブーブー






寝る前に本人にきちんとお伝えしておきました♡







あー、ほんま失敗や。





さっとキャップでいろんなもの隠せますね笑