こんばんはニコニコ



娘が入院した日に気づいたのですが、鼻に大きな膨らみがキョロキョロ



ニキビ?にしては、こんもりと赤く盛り上がってて、ニキビじゃない感じ。なんだろう、、、?



あんまり気にすると本人が気にしてしまうから、様子見して手術に集中。




退院しても鼻の膨らみは全然変化なし。



悪化するでもなく、改善するでもなく。





うーん、、、





美容YouTubeで見た内容では、ニキビは早く潰してしまったほうがいいという情報。




でもこれニキビなのか、、、???





怖いので皮膚科に連れて行ってきました!!!




したら、毛穴の炎症らしいです。



毛穴にバイ菌が入って炎症を起こしてるらしい。





なので、抗生剤もらいました。そして塗り薬も。





勝手に潰さなくてよかった!!!





素人判断はダメですね笑い泣き