2日間連続で登校した息子。



帰宅後は、放心状態まではいかないけど、

かなり疲れたのかなーチュー

そんな様子が伝わってきたけど、

あえて、私は根掘り葉掘りどうだったかは

聞きませんでした看板持ち



期待はしてはいけないけど、

また登校するかなーと、少ーーーし、

期待しそうになるけど、、



また、登校できない日も続くかもしれない。

そういろんな思いがよぎりましたが、

焦らせずに…



そして、木曜日、もし登校出来たら連続3日目。

朝になり。



木曜日は、1時間目から、先週予定してた調理実習

でカレー作りだったので、これは行くでしょーね

と、まぁ親は思っており!

だって、前日買い出し行ってるしキメてる



いつものように、登校するか?!

と思いきや…



「1時間目始まる直前に登校したい」



一瞬、え?本当に行くのか?どうなのか!!

半信半疑な気持ちになってしまいそうで、、

一言、いや二言、息子に言ってしまいそうだったのをグッと堪え!


私は、うん、分かったと。



そして、時間になったら、声かけをし、

着替えもちゃんと済ましてくれて。




「帰り、、4時間目終わって給食食べたら帰りたい」




そう息子が呟いたので、

それも、うん、分かったよとひらめき電球




息子、よく、頑張っているなと。

こんな連続登校できた事はすごい成長笑い泣き



登校した事に、やはり少し、心配もしていました。




息子は段階的に、リハビリ期。

きっと、そこまで、成長し、辿り着いたのかな。




続く…。