うみこですニコニコ



つづきです車ダッシュ


北杜市考古資料館のあとは

韮崎市の歴史施設を3カ所くらい巡って

縄文御朱印集めに勤しむつもりでしたが

渋滞を考えると(この日は3連休最終日…真顔

絶対行きたいと思っている

釈迦堂遺跡博物館は

時間的にちょっと厳しい感じにもやもや


釈迦堂遺跡博物館は笛吹市にあって

甲府に戻ってさらに東京側に行かなきゃいけない…

でもリピート訪問したくって

甲府に泊まったっていうのもあって

韮崎市を巡るのを断念して

釈迦堂遺跡博物館へ行くことに爆笑

縄文御朱印いつコンプリートできるのはてなマーク…笑

あと10カ所もあるよおいで

コンプリートのためには

レンタカーが必須すぎるし

山梨長野と範囲が広いもんで爆笑


何にしても

また次回、東京ライブがある時か…

(今のところない昇天

精神的疲労がたまるような出来事があれば

癒しを求めて単発で行くか…

(精神的疲労はないで済む方がいい昇天

いつになるかはわかりませんが爆笑

なかなか福岡からは遠い飛行機新幹線車


御朱印帳お願いする時

博物館とか資料館では

どこから来たか聞かれる確率が高いんですが

福岡っていうと

えーハッって絶対言われる…爆笑

福岡から来て

名だたる観光地をスルーして

わざわざ博物館とかに行く人は

レアポケモン並みなのかも爆笑


さてー

田舎道ならではの謎の渋滞と

市街地ならではの渋滞にハマりつつも

無事に釈迦堂遺跡博物館に行けましたニコニコ


ここは本当に眺めがいいーニコニコ

博物館までの道中は

もも畑とぶどう畑で

美味しそうな実が

いっぱい実ってましたニコニコ

さすがフルーツランド山梨ぶどう


やっぱコレだね電球

土偶の破片数がすごいグッ気づき

前回行った時も撮ったのに

また撮っちゃうカメラ気づき


シャレオツな企画展案内気づき

縄文土器のモノクロ写真っていいねニコニコ飛び出すハート

カッコいいキラキラ


一番見たかったやつスター

チョコワ土器爆笑

一つずつ輪っか作って貼っ付けたのかな…

ちょっと気持ち悪くもある笑

何だっけはてなマーク集合体恐怖症だっけはてなマーク

の方は気をつけて魂が抜ける


こちらは点々と穴模様…

縄文人ってうずまき好きだよねうずまき


ここでなんとタイムアウト昇天

レンタカー返却時間になりました爆笑

どこ行っても縄文関連は

じっくり観ちゃうからさ


というわけで

山梨長野縄文旅は終了です爆笑

早いー笑


ちなみに

福岡帰る前に

東京都埋蔵文化財センターに行ったので

これはまた次回にまとめますニコニコ

こちらもなかなかおもしろかったのでにっこり


つづく…笑