うみこですニコニコ


東京に来ましたーニコニコ

東京ってどこに行っても

人…ヒト…ひと…hito…ネガティブ

福岡市が都会だと思っていた私は

盛大に間違ってました笑


ザ・トカイ

またの名をトウキョウ…

なんだか前来た時より人増えてないはてなマーク

三連休に原宿渋谷新宿池袋に行ったからはてなマーク


元々人混みが大の苦手で

歩いて疲れたというよりは

人混みに疲れたって感じです昇天

福岡帰りたい…笑

もうすでにホームシック笑

ですが

無事に我が推し

flumpool(ふらんぷーる)の

15th Anniversary tour FINAL 

(ホントは色々あってまだ福岡が残ってる…笑)

を見届けましたー飛び出すハート



ツアー終わっちゃったなー…

なんだかんだで今回のツアーは

奈良・宮城・広島・東京に参加拍手

(福岡は来月振替公演あるけど…笑)

うみこ的に過去1の参加数を叩き出しました笑


あー

またライブ行きたいチュー


そんな東京ライブ2DAYSの最中

ライブ前に大学の科目試験を受けてきました魂が抜ける

試験会場は文京区にある林野会館花

文京区ってなんだか学力偏差値高そうな

雰囲気がただよってました…ニコニコ


霧雨降るなか

地味にしっとり濡れながら魂が抜ける

試験開始30分前に会場に着いて

受験者控室で待機電球

控室では受験生の皆さんは

黙々と勉強されてて

私も試験解答考えたり←え笑

早めに行って勉強すればよかったかな

なんて思いましたにっこり

皆さんが頑張ってると

私も頑張らなきゃって思いますにっこり

勉強する環境って大事電球


初めての在宅試験じゃない会場試験真顔

これまで在宅試験しか受けたことなかったので

解答を見ながら書けない…

つまりは解答を覚えておかなければいけない…

というプレッシャーを感じつつ…昇天

しかも5問の解答を考えて覚えても

そのうち1問だけしか出題されず

試験当日しか問題番号がわからないという

1\5のなんとも言えない気持ちを抱きつつ…昇天


実際受けてみると

勉強の甘さが結構露呈して…昇天

いざ解答を書こうとすると

なんだっけはてなマーク

こんなんだったっけはてなマーク

なんて思ってしまう昇天

そんなふうにもたもた考えてたら

50分なんてあっという間に

終わっちゃう(終わっちゃった)もやもやので

ある程度、いや、しっかりと

試験勉強しとかないとと無理みたいです…魂が抜ける

当たり前だけど爆笑


在宅試験では大丈夫だったはずの

試験対策が成り立たなくなってました魂が抜ける


来年度の科目試験は

5問から10問になると

1\10というかなりな確率になって

試験勉強はめちゃくちゃ

頑張らないといけないみたいです笑

無理くないはてなマーク


まー

私の場合…

これまで結構行き当たりばったりでやってきたので

(大きな声では言えないけど

試験当日に解答考えたり…タラー

会場試験が本来の単位修得の

あり方なんだとは思いますが爆笑

在宅試験でゆる〜くやってきたので

なんか納得できない…爆笑

と、ちょっと愚痴っちゃいましたが笑


いやーしかし

今回ちょっと1問だけ

どうしてもどう解答すればいいのかわからなくて

ちょっと賭けにでちゃって昇天

(わからないやつの問題番号だったら

白紙で提出しなきゃいけなかった…魂

でも

幸いなことにその問題番号は

出題されなかったのでよかった笑

今回はたまたまラッキーでしたが

次はもっとちゃんとしなきゃって思いました笑