うみこですニコニコ


久しぶりに大学のレポートが

完成しましたー拍手


これでいいのかなぁ…はてなマーク

と思うところはありますが笑

突き詰めたら

また悩むので

とりあえず提出しましたメールダッシュ爆笑


レポートはメールで提出したのですが

なんとびっくりマーク

メールの送信履歴を見ると

前回のレポート提出は

一年前だったという…衝撃爆笑

授業料もったいない昇天

この一年何してたっけ〜真顔

なんて振り返ってみると

あー

転職したり…旅行したり…

転職したり…旅行したり…

転職して旅行して爆笑

学芸員課程の博物館実習受けてたなぁ…


いやいや

実習はそんなに多くなかったではてなマーク

は、さておき爆笑


実習は受けたけど

学芸員課程のテキストはまだ未着手なので

そちらもそろそろ

やらなければならないです昇天


そして

卒論提出できる総単位は

まだ足りてませんが笑

スクーリングでなんとか

単位足りるんじゃないかはてなマークという

甘い見通しをたててまして笑

卒論も本格的にテーマを決める時期が

迫って来てるーと思う今日この頃爆笑


レポート一つ完成したら

なんだかあれやこれやが

目について爆笑


追い詰められないと

なかなか始めない性格は

直したいもんだ爆笑


さらに…

最近、職場でaccessを使ってて

accessってこれまで馴染みがなくて

全然詳しくないのですが

テーブルとかクエリとかを

変更しなきゃいけない事態に陥っていて

困った真顔って感じで昇天

今、育休中の人が作ったデータなんですが

職場の周りの人たちは

access詳しくないらしく…昇天エ…

育休の人が戻ってきたら

育休代替の私はいないわけですが笑

なんとか育休中の人が戻ってくるまで

どうにかしないとと思ってて爆笑

accessの勉強も

近いうちにしてみたいと

人知れず思ってます爆笑


あと韓国語も勉強したいと思う知らんぷり

日本ではあまり知られていない

韓国のBUZZっていうバンドに沼りまして笑



韓国では日本のGLAY並みに

人気のバンドみたいですが

日本での知名度は低いはてなマーク

インスタにライブの様子とか

あがってるけど

なんて言ってるのかわかんないっていうね爆笑

日本語訳が絶望的っていう…昇天


という感じで笑


ここから

行き当たりばったりで

火事場の馬鹿力的に

なんだかんだと乗り越えて

やってみたいと思います爆笑