うみこですニコニコ


仙台に来ましたッチュー

東京より上に行くのは初めてです笑


山が高いーひらめき

まだ雪積もってるじゃん…雪の結晶


でも

気温は暖かいです笑

いや。暑いくらいアセアセ


さっそく…

仙台といえば…牛タン笑

結構なお値段でした…牛


ライブまでの時間つぶしに

仙台空港から

旧石器時代へタイムスリップしてきました笑


地底の森ミュージアムへ花

なかなか楽しかったですニコニコ




おぉ〜キラキラ

発掘された二万年前の氷河期の遺跡です花

小学校を建てようとして発見された遺跡で

地上から5メートル下にあります電球

以前ブログにも書きましたが

水のある環境でしか過去の木は残りません

もともとこの辺りは湿地だったらしいです

そういう環境だったから

奇跡的に残った旧石器時代の森林跡ネザーランド・ドワーフ


埋没林という過去の森林が根を張った状態で

地層の中で埋もれたものを

マルっと保存処理して展示してます目

埋没林は森の化石ドクロ

見応えがありましたひらめき


ここでは

旧石器時代の人の焚き火の跡や石器が出土炎

旧石器時代の人類の痕跡が残ってるなんて

激アツです炎


館内ではボランティアさんが

解説してくれましたにっこり


屋外には氷河期の森の再現があり

散策できますにっこり


今の季節は特に緑がキレイなので

癒されましたニコニコ


そして

旧石器時代から現代へルンルン


今回は二階席から飛び出すハート

あー楽しかったニコニコ

次は来月参戦します

我が街 福岡ですー笑

待っとるよー爆笑