うみこですニコニコ


お久しぶりのブログです!!

生きてます笑


いやー

最近仕事がめちゃめちゃ忙しい…魂が抜ける

基本、仕事は定時で帰りたい!

というやる気なさすぎな人間なので笑

残業続きはツラい真顔


残業代はうれしい反面

収入増えると

住民税とか保険料とか

次に無職になった時にあれこれ

支払いが増えるので

なるべく頑張りたくないのだけれど笑

というか

何よりも家にいたい人間笑


定時退社を目指して

日中頑張ってみるものの

頑張っても

終わらない仕事量というね…魂が抜ける


うーむ…魂

人生とはなかなかうまくいかないものだ魂が抜ける


そんな感じで

仕事が忙し過ぎて

家と職場の往復と

土日は残業疲れで

ごろごろしかしてないという

悪循環な日々なわけですが笑


不思議と仕事が忙しいと

勉強したくなる病にかかるので爆笑

ぼちぼち大学の勉強を再開し始めました笑


中国史…真顔←顔に表れるヤル気度…笑


しばらくやってなかったので

再びのテキスト読み直し…

中国史は人物氏名と地名が

似たような漢字ばかりな点が

難解さと眠気をもたらすー…大あくび


久しぶりにパソコン開くと

書きかけのレポートが何個かあって

書きかけてたことすら

忘れかけてるほど

勉強から遠ざかってたことが判明グッ


書きかけのレポートも

進めたいところです爆笑


が!

まだ韓ドラ沼から抜け出せずにいるので


韓ドラ > 勉強


の方程式は崩れていないし

なんなら気になった韓国語の

勉強とかしちゃうし爆笑

買ったまま放置してた本下矢印

とか読んじゃうし笑



自分で忙しくしちゃう

色々と手を出し過ぎる

今日この頃なのでした昇天