うみこですニコニコ


久しぶりに

牧のうどんを食べましたーよだれ

福岡県民でいつでも食べれるのに

5年ぶりくらいに食べたかもー笑

熱々コロッケうどん飛び出すハート



はいパー

こちらの牧のうどん

福岡といえば?

というくらい福岡県民が愛するうどんです笑

あくまでも私の意見笑


てろてろのゆるゆる麺で

コシがしっかりした香川県と違って

めちゃめちゃやわらかい麺です花

注文してすぐ出てきます!

そして

きたら麺がスープを吸ってて

すでにスープがなくなってます笑

追いスープ入りの急須が必ずついてます花

スープを足して食べるというよだれ

初めて食べたときはこれ衝撃的事件でした笑

そして

めちゃめちゃお腹いっぱいになりますよだれ

きっと胃の中でも膨らんでるわ、麺爆笑

ちなみに

わたしはこのタイプのうどんが

めちゃめちゃ好きでーすニコニコ

ゆるゆる麺苦手な人はキライかもです笑


さて、うどんはさておき。

10月になり新学年が始まったというのに

なんだか日々とても忙しく

テキスト読んだり

レポート書いたり

といった新しい科目の勉強が

できていない今日この頃…昇天


世の中を見てると

通勤電車で本を読んだりしてる人を見かけますが

体質的に乗り物酔いしやすい私はオエー

電車ではスマホで文字を読むのも

時々無理なくらいなので

寝るしかなく…真顔

電車で読書できる人がうらやましい昇天


今の職場は通勤時間が

電車の乗り継ぎがうまくいけば1時間

うまく行かなければ1時間半かかり

通勤時間の大半は徒歩で

電車に乗る時間は20分あるかないか

という感じで

通勤時間での勉強が元々無理な感じです昇天

歩きながら本読めないし…笑


じゃあ

家に着いてから

勉強するかといえば

夕食

お風呂

食器洗い

洗濯

などやってたら

あっという間に22時…

結局ダラダラして寝る

というありさま爆笑

そして

仕事が休みの日は

ぐぅたらして終わる…魂が抜ける


いつする?どーする?勉強。


グチと言い訳のようになっていますが爆笑

このままでは勉強が一向に進まない危機注意

なので

ちょっと勉強の時間割を考えてみましたにっこり


私の仕事は週休が日曜日月曜日なので

日曜日は2時間以上は必ず勉強する

仕事終わりでも比較的元気な火曜日は

1時間は勉強する

余力しだいで木曜日も

1時間は勉強する


という壮大なはてなマーク

勉強の時間割を計画してみましたニコニコ


できるかねー笑

まずはお試し1週間。

通販番組みたいになったけども笑

やってみることにしますーニコニコ