うみこですニコニコ


山梨旅番外編…

自分で言っときながら

番外編ってなに?って感じですが笑


なんか書き足りない感じがして…笑


まずは

縄文土偶御朱印に出会うの巻花



いや、これびっくりマーク

知ってました?

わたしは完全にリサーチ不足でしたよ知らんぷり

山梨県立考古博物館で発見して

縄文御朱印帳なるものをさっそくお買い上げキラキラ照れ

受付に預けて

館内をじっくり鑑賞後

帰りに受け取る

って流れですスター



ただね…

全部巡るなら車は必須かな?って感じです笑

山道を通らないと行けない場所もあるので

真冬は凍結道や雪道の運転に自信のない方は

寒くない季節に行くべし花←つまり、私。笑


次回の山梨旅では

レンタカー借りようっと笑


次に

山梨県立考古博物館スター

開館40周年記念特別展スター

星降る中部高地の縄文世界展スター

なんかかわいいやつを見つけたひらめき

うみこ調べ笑うみこ好み笑の巻花







よく見るといるんです笑

かわいいのが笑

ほんわか気分照れ


ちなみに縄文土偶御朱印

一番のいっちゃんは

展示ケースに鏡を使ってたので

写真がこんな感じに…



正面から撮ると自分がガッツリ映るのです笑


縄文土偶御朱印集め

新たな楽しみができました笑


おわり。照れ