うみこですニコニコ


今日から4連休飛び出すハート

実は昨日は朝から台風の影響で

電車が止まってたので仕事を休んだため

昨日を入れると5連休ですニコニコ


同僚は、電車が動いたら

出勤したらしいですが

わたしは基本的にやる気なし子なんで

朝から早々に

休みまーすびっくりマーク

の連絡をしましたー爆笑


なんなら15日も休めばよかったな

とか今思っているくらい爆笑

正社員じゃないし

3月までの任期やし

大した仕事もしてな…ゴホッゴホッ

まー、そんな感じなので?

台風の中

無理して仕事には行きませんでしたとさ知らんぷり

やる気なさ過ぎ子です…笑


さてさて

この連休…

まずは博物館実習の

自主見学レポートを書かねばなりません真顔

意外と大変なんですよ、これが…真顔

早くレポート終わらせて

ゆっくりまったり過ごしたいですが

そんな時間があるのかどうか…昇天


惜しくも?

ボツになったメモを大公開指差し

せっかく描いたし…笑


これだけ見るとまじめに

やってるじゃん感があるなー爆笑

合ってるかは分かりませんが

こんな感じで

展示の様子をメモしたりして

工夫している点や長所・短所などを

文章にまとめますキョロキョロ

ついつい一般入館者目線のみに

なってしまいますが

学芸員目線からも考えなければ

いけません昇天←これがメインスター


博物館を訪れてなんとなく感じるのは

常設展示の入れ替えって

実はあまり行われてないというのが

現状ではないかと…汗うさぎ

とある国立博物館は入れ替えされてるなー

と思うことがあるのですが

公立はあまりそれを感じない…汗うさぎ

わたしも頻繁に博物館に行くわけではないので

変わっててもわからないだけかもですが汗うさぎ


というわけで?

これからレポートがんばりますグー